※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園では洗い替えの洋服が必要です。何枚必要かはわかりませんが、スカートは不可かもしれません。幼稚園とは異なります。

来月から年少クラスと1歳児クラスに、それぞれ子供を預けます。

そこで、洋服についてお聞きしたいのですが
幼稚園と違って保育園では洗い替えの洋服が必要になってくるのでしょうか?
何枚くらい必要ですか?
女の子の場合、スカートは不可だったりしますか?

一応、半袖と長袖と半ズボンと体操服、スモッグは購入致しました。

コメント

ままり

保育園によって違うと思いますが、娘が通う保育園は、ズボン、上着、下着、それぞれ3枚でした‼
スカートやパーカーは不可です🤔

園によりますがうちの子たちが通っている所は毎日着替え1セット持って行ってお昼の後着替えるのとロッカーに2〜3組着替えを置いておきます。(使ったら補充でOKなので毎日入れ替えなくて良い)なのでうちは朝着て行く服と持っていく服で1日2組は必要なのとロッカーに3組、洗い替えで毎日洗濯するにしても最低でも7組は必要です。
スカート、フード、ボタン、飾りが多い服などはダメって言われてます。

もえ

保育園では、園指定の制服がなかったので、着替えのお洋服を持ってきてもらい、園に置いてました☺️
その園によって異なると思いますが、それぞれ着替えが3枚ずつあれば大丈夫と思いますよ🙌完全にトイレが自立されていない場合は様子を見てパンツやズボンは多めに用意してもらっていました。
1歳さんは、食べこぼしなども多く着替え回数が多いと思うので、年少さんよりも着替え枚数が気持ち多めだと安心です。オムツやスタイなども必要かと思います😄
スカートだと遊具に登るとパンツ丸見えですし、裾が引っかかる事や転んだ時怪我をしやすいという理由から長ズボンをお願いしていました😊
そして何より保育園には汚れても大丈夫な服が一番です☺️