※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぽぱぽぴっ
子育て・グッズ

息子の肌着サイズに悩んでいます。80サイズはパツパツで、90サイズは大きいかもしれません。ぴったりめがいいと思っています。

身長80cm、体重11.6キロの息子には肌着80サイズでしょうか?90サイズでしょうか?今80着させてますがパツパツです...けど90なら大きいかなと...肌着はぴったりめのほうがいいと何かでみたので悩んでます。

コメント

💛MTK💛

1歳4カ月です⑅◡̈*
似た体型です٩(*´︶`*)۶҉

これから夏までの成長もあるし90買ってますよ〜٩(*´︶`*)۶҉ロンパース肌着も卒業してセパレートにしました!オムツ替えがラクですよ♡♡

ぴぽぱぽぴっ

90大きくないですか?m(*_ _)m
セパレートもお腹でないか不安で...うちはまだロンパースにしようと思ってます(;´・_・`;)ちなみに1歳2ヶ月です。

1歳5ヶ月、身長82センチ、体重12キロの娘がいます(*^^*)

ロンパースの肌着は80で、セパレートの肌着は90着せてます♫

• ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

使い分けてるのですね!ロンパース80は小さくないですか?(._.)

• 5月28日

退会ユーザー

うちは女の子なので、ワンピース1枚やスカートの時はロンパース肌着です(*^^*)

キャミソールタイプ使ってますが、特に小さい感じはしないです(^^)ぴったりです。ロンパース肌着を大きめにしちゃうとお股がもたつきますよね^^;

肌着難しいですよね。。

• 5月28日
  • ぴぽぱぽぴっ

ぴぽぱぽぴっ

なるほどです!
    そうですよね、もたついたら動きにくいかなと不安で(._.)

服は大きめでいいと思いますが本当肌着は難しいですよね(T_T)

• 5月28日
雨のち晴れ

1歳5ヶ月、身長80弱、体重11弱の娘は春から保育園通っているのですが、保育園がロンパース禁止だったのでセパレート90の肌着にしました😄

ユニクロのメッシュと無印の肌着を買いましたが、どちらも問題なく着れてます。

とはいえそろそろ暑いので、最近は下着なしで綿100Tシャツ1枚にしてますが😊

💛MTK💛

90そんなに大きくないですよ〜!
夏頃にはピッタリかなーっと思います⑅◡̈*
夏パジャマは腹巻付きのなので
お腹の心配もないかなーと思ってます!