※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
妊活

2人目妊活中で4ヶ月、排卵予測日に仲良しも生理遅れて検査薬は陰性。まだ妊娠してないかな。SNSでの報告が辛い。神様は1人目を大切にしてるのかな。

2人目妊活はじめて4ヶ月経ちますが、リセット続き😭
今週期はルナルナの排卵予測日と前後2日仲良ししたからどうかなー😣
生理予定日4日過ぎて昨日検査薬してみたけど真っ白。
これは妊娠してないですよね、、、。

神様がまだ1人目を可愛がってあげてって言ってるんですかね😢
SNSのままさん達が次々2人目妊娠報告してて辛いな、、、

コメント

こはる

わたしは2人目もすぐ出来ると思ってましたが結局3年不妊でした。
周りをり見ると辛いですが、諦めないで😿❤️

  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます😭

    • 3月18日
ジジ

病院にいくと、いまの卵子の大きさを測ってくれて、いつ仲良しすると良いって教えてくれると思いますよ!
お金はちょっとかかりますがアプリより正確だと思います!
病院にいくとき、2ヶ月間の基礎体温表みたいなのも持っていくとより良いと思います!!

  • ぽぽ

    ぽぽ

    病院に行くなら婦人科よりいきなり不妊外来ですかね?
    基礎体温も測っていたのですがガタガタすぎてやめちゃってました、、、

    • 3月18日
  • ジジ

    ジジ

    最初は婦人科でいいと思いますよ!!基礎体温バラバラでも先生はそれ見て判断してくれると思います!!私はそうでしたよ!

    • 3月19日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ありがとうございます!
    行くタイミングは生理終わりですか?
    無知なもので申し訳ないです、、、

    • 3月19日
  • ジジ

    ジジ

    返信遅くなってすみません。

    私は生理じゃないときにいきました!!

    • 3月23日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    いえいえ!
    忙しいのに何度も質問してしまいすみません😣
    そうなのですね!
    基礎体温2ヶ月分貯めて病院に行こうと思います!!
    何度もありがとうございました💕

    • 3月23日
  • ジジ

    ジジ

    私は一度流産したあとの妊活で排卵検査薬も試して、基礎体温もつけて、それでもなかなかできなかったので、最後の賭けみたいな気持ちで病院にいきました!
    35歳だったので血液検査もして、次は卵管造影検査をしようかしてた時に病院の先生がこの日に仲良くすると卵子の大きさも丁度いい大きさになってるから妊娠しやすいって言われました!病院の先生のおかげで2番目の子が来てくれたのかなって思ってます。
    ちゃちゃさんも頑張ってください!!応援してます!!

    • 3月23日
  • ジジ

    ジジ

    ごめんなさい!!最後に名前を間違えてしまいました。すみません。

    • 3月23日
にゃー

私も上の子1歳すぎてからすぐ欲しかったので、海外の排卵検査薬と基礎体温をしっかり測って排卵日予想しましたよ!!
排卵検査薬やってみると、ルナルナが予想してる日より2〜4日排卵日がずれていたので、これはルナルナ頼りのタイミングじゃ私の場合ダメだったな💦となりましたよ!
日本の排卵検査薬は高いですが、海外のは安いです!✨

  • ぽぽ

    ぽぽ

    排卵検査薬!なかなか敷居が高くて手を出せずにいましたが海外のものは安いんですね!
    使ってみようと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 3月18日