※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

子供の38.6度の熱は微熱ですか?他のお母さんの育児についての行動に驚き、自分の感覚に不安を感じています。自転車に放置はどうなのか気になります。

子供の38.6度の熱って微熱ですか?
公園で他所のお母さんが言っててギョッとしたんですけど😨
私は38.5度超えたら立派な高熱だと思ってました。
更にそのお母さん、下の子と思しき1歳ぐらいの女の子が自転車の前乗せで寝てる状態で完全に自転車から離れて上の子と遊んでいて、側にいた私がヒヤヒヤしながら様子を伺ってたんですが2人育児となるとこんなもんですか?
年齢差あったら致し方ない部分も色々あるとは思うけどさすがに自転車に放置はどうなんだろうと気になってしまって😵
感覚って人によってこうも違うのかと衝撃的だったもので思わず投稿してしまいましたが私が神経質過ぎですかね?💦

コメント

☺︎

38.5は私も高熱だと思います💦
それで公園ですか😳?
自転車に放置もあり得ないです…

• しろくま

しろくま

ですよね?!
    私が神経質な訳ではないようで安心しました💦
    お友達と思しき方も一緒だったのでさすがに公園にいた時の熱ではないと思われます💡
    自転車放置は基本だと思うし、私が購入する時は自転車屋さんも注意事項として言って下さってたのでギョッとしました😱

• 3月18日
にこにこ

いや、私にとっても高熱の域ですね💦
だって解熱剤使うボーダーラインが38、5℃だし…😰

自転車に放置で遊んでる人も見たことない…せめてベビーカーかな…

ちょっと、あまり仲よくしたくないママさんかな…

• しろくま

しろくま

そうですよね?!
    病院でお薬頂く時『38.5度以上になったら〜』ってよく言われますもんね💦

ベビーカーで寝てしまって…なら私も経験ありますし、自転車ほど地面との高低差も無いので許容範囲かなと思いますがさすがに自転車はって感じですよね😥

• 3月18日
☀︎Sunny:)

立派な高熱です!
座薬も使えるレベルですよ!!

一つ可能性としてあるのなら、その子自身の平熱が普段から高いから?
それにしても高いですね😓

そして自転車😳
怖すぎます!
風邪で倒れたり、地震が来たり、、、
いくらでも事故が考えられます。
防げた事故によってもしもこの後に及ぶ障害が残ったら、、、なんて考えたら聞いてるだけでもヒヤヒヤです😢

• しろくま

しろくま

やはりそうですよね?!
    熱にしろ、自転車にしろ、最悪の事態が想定出来るだけに気が気じゃなかったです💦💦

• 3月18日