※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

2歳の息子がいて、2人目の赤ちゃんが生まれる予定です。持っているものや購入予定のアイテムをリストアップし、他に必要なものがあるか相談したいです。抱っこ紐があればスリングは必要かもしれません。

息子が2歳になった頃、2人目が生まれる予定です!
時間がある時にちょくちょく必要なものを考えてるのですが、あまり思いつきません😣

性別はまだわかってませんが、使える衣類は異性でも使おうと思ってます。(予定日が1ヶ月違いです)

★持ってるもの★
ベビーカー(AB)
チャイルドシート
抱っこ紐(エルゴ 新生児から使える物)
ベビーベッド(寝室)
バウンサー
哺乳瓶

★購入しようと思ってるもの★
ベビーベッド(リビング)
スリング
哺乳瓶の乳首
ジュニアシート

他に何か必要なものってありましたか?
エルゴの抱っこ紐があればスリングは必要ないですかね😅
経験談お待ちしてます。

コメント

ゆ

まだ産まれてないですが、下の子産まれたらなかなか外出できないし、とおもってお部屋にブランコとジャングルジムと滑り台のセットを買いました!

抱っこ紐持ってるのでスリング買ってません!
ベビーカー息子が乗りたがれば2人乗りのもの、もしくはステップの購入考えてます!

• ちょこ

ちょこ

回答ありがとうございます😊
    確かに外出はできませんよね💦
    ジャングルジムと滑り台はあるので、うちもそれで遊んでもらいます😣

やっぱりスリングいらないですかね😳
    ベビーカー!うちはベビーカー大好きな子なので、2人乗りかステップ必要っぽいです😱
    全く考えてなかったので、いろいろ調べてみます!ありがとうございました☺️

• 3月18日
ママリ

ちょうど2歳差で産みました✨
ベビーベッドは持っていなかったのでファルスカのものを購入、哺乳瓶の乳首、ジュニアシート、ベビービョルンの抱っこ紐(エルゴしか持っていなくて、新生児用インサートがめんどくさかったため笑)を用意しました☺️性別も季節も一緒だったのでこれだけで十分でした☺️✨
スリングは、産まれてから必要だったら買う、でいい気がします!

• ちょこ

ちょこ

同じ2歳差のママさんの意見参考になります✨
    ファルスカ使いやすさとかどうですか?小さめで軽そうでいいなと思ってますが、上の子がよじ登ったりしますか?😅
    新生児から使えるエルゴ持ってたらとりあえずは大丈夫そうですかね?😳

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

ファルスカのコンパクトベッド?というやつリビングに床置きして使ってます!上の子は下の子を叩いたり乗っかったり大変ですが、言って聞かせてます🤣笑
    新生児からのエルゴがあれば大丈夫だと思いますよー!スリング使ったことありますか?わたしは一人目の時友達から借りましたがイマイチ使いこなせなくて😂💦エルゴなら使い慣れてるだろうし、安心かと🙆‍♀️上の子がこれ僕のー!ってなる可能性はありますが😅

• 3月18日
  • ちょこ

ちょこ

ありがとうございます☺️
    ファルスカ実物見に行きたいと思います🙌
    スリング使ったことないんです💦友達が着けてるの見て、パパッと入れてたので楽そうだなと思ったんですが慣れてなかったら息できてるかな?とかビビってしまいそうです😱笑
    スリングかコニーの抱っこ紐かで悩んでて😅とりあえずはエルゴで試してみます!
    上の子も抱っこマンなのでヤバそうです🥺

• 3月18日
ェムェム

うちはスリング重宝しました!
お散歩や公園に行く時はエルゴでインサートをつけて抱っこし、家の中で家事するときなどはずっとスリングでした!
エルゴより手軽につけられます。また、娘も気に入っていたのか、すぐ寝ました!

• ちょこ

ちょこ

スリングって丸まった姿勢になるから赤ちゃんがお腹の中と環境が似ててすぐ寝てくれると友達も言ってました🥺
    エルゴはしっかりしててお出かけ用で家用はスリングって使い分けるのも有りですね✨
    ありがとうございました❤️

• 3月19日