※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン太
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を購入するか迷っています。抱っこは分かるけど、おんぶはどうするのか悩んでいます。前のものは使いにくかったので、エルゴか西松屋か迷っています。

エルゴの抱っこ紐をリサイクルで見つけて、購入するか迷ってるのですが、使い勝手などどうですか?
抱っこはよく見かけるし付け方はなんとかく分かるのですが、おんぶはどうするんですか?
長女のときのは使いにくくて、西松屋で買えるものかエルゴで迷ってます。🤔

コメント

あーちゃま

他のものを使ったことがないので分かりませんが、使いやすいですよ◎
おんぶも抱っこのように付けるのを背中でやるだけです♩
ただ旦那や母は身体が硬く?背中のカチッと付ける部分が自分でできません、、(;o;)

• ポン太

ポン太

わたしも硬いから大丈夫かな😅
    使いやすいなら今度、お店行ってみます❗😄

• 3月18日
n

エルゴアダプト使ってました。
新生児も使えるからとアダプトを買ったんですが、小さく生まれたので、体重が3kg超えるまで顔の位置が下になり過ぎて苦しそうであまり使えずでした。

使い心地は良かったです。
しっかりしてるので安定もしてますし、紐の位置さえちゃんと調整できてれば腰痛にもなりませんでした。

ただ、小さく畳むというのか出来ないので、外出先などで使わないときに荷物になるのが難点でした。