※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
E
家事・料理

縦型洗濯機とドラム式洗濯機どちらがいいのでしょうか?現在Panasonic縦…

縦型洗濯機とドラム式洗濯機どちらがいいのでしょうか?
現在Panasonic縦型8キロでドラムは使ったことがありません!これから仕事も保育園も始まり子供は3人希望なので5人家族だとしてどちらの方が便利か?色々比較サイト見たのですがイマイチで…大人も内勤だし子供も泥汚れするほど汚れないかなー?中高で部活する頃にはまた次の洗濯機買い替えになる頃だし…ドラムでも汚れは落ちるだろうし…今は干さなくても乾燥もできるドラム式???んー迷う〜😭乾燥機使わないなら外干ししたい派なので朝洗濯回して自分子供支度して洗濯物干してって余裕あるかな😭ここは夜ドラムを回すに頼るべきか…

メリットデメリット汚れ落ち具合乾き具合でもなんでもいいので教えてください!

コメント

あいす🍦

私はドラム一択です!
タオル、下着(私以外の😂)、靴下、パジャマ、その他シワになりにくいものは毎晩洗濯〜乾燥までしてます☺️
タオルは一度乾燥機使ったら外干しには戻れないです✨
おかげで干す洗濯ものが少ないのでほんと楽です‼︎

• E

E

コメントありがとうございます!下着は別にしてるのは崩れ防止やデリケートな衣類だからですか?タオルって外に干すとパリパリか固めになってしまいますよね😅ドラム乾燥機はフワフワになりますか?値段も高い分優秀なんですかねやっぱり🤔量が多くなると干すのも面倒だし梅雨や冬は乾かないし縦型の乾燥機はなんか使う気にならず風呂場に干してますがやっぱりハンガーに干すのが面倒…😅めんどくさがりには縦型はダメだったのかしら(笑)

• 3月18日
  • あいす🍦

あいす🍦

下着はお高いから、という理由です😂授乳ブラは安物なので乾燥機しちゃってます👌
    タオルはフワッフワッですよー😌‼︎実家は縦型+翌日乾燥派でしたが私の勧めで最近ドラムにして買ってよかった家電ナンバーワンだと言ってました‼︎
    私も面倒くさがりなので乾燥機で済むものは全部乾燥機です🥰水道代はドラムのが安いし、電気代も浴室乾燥より全然安いですよ🤩

• 3月18日
  • E

E

ほんとですか!ドラム式は安いしフワフワ!メリットしかないですね🤔ドラム使ってみようと思います☺️メーカーはどちらの使用してますか?また自動投入についてはどう思われます?あった方が楽ですが高い…(笑)

• 3月18日
  • あいす🍦

あいす🍦

パナソニック使ってます𖤐
    確か自動投入もパナでしたっけ🤔?
    私は2年前に買ったので当時自動投入は無くて🥺
    自動投入めちゃくちゃ羨ましいです!!!
    でもあまりにも高いなら私なら自動投入は諦めます😩笑

• 3月18日
  • E

E

27万もするんです…(笑)今使ってる縦型は型落ちで7.8万だった気がするので旦那の許可が降りるかが問題ですが欲しい!!!(笑)

• 3月18日
  • あいす🍦

あいす🍦

にじゅうななまん!😳
    目玉飛び出そう〜😳😳😳
    定価ですかね?せめて20万以下なら、、、と思っちゃいます😱
    でも絶対便利ですよねー😭!
    旦那様の許可出ますように🙏🙏🙏

• 3月18日
  • E

E

価格ドットコムでの価格なので定価は30万くらいなのかなー?と思います(笑)オネダリします(笑)ありがとうございました!

• 3月18日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

乾燥機活用したいならドラム!
汚れ落ち重視なら縦型です💡

迷いますよね😅
買い替えで狙ってるのは、日立の縦型かシャープのドラム式です❗️

靴下・下着とタオルは、縦型でもドラム式でも乾燥機使って満足できる仕上がりかと思います💡

• E

E

縦型の乾燥機に信頼感がなく1度も使ったことがないのですがドラム式と同じくらいフワフワなんですかね?時間って同じくらいですか?ドラムの方が早いですよね?

• 3月18日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

縦型使ってますが…
    快速運転で、洗いから乾燥まで2時間〜3時間くらいです💡

• 3月18日
  • E

E

縦型は乾燥が苦手と言うので信じてなかったですがドラム式も2時間かかりますもんね同じ時間でドラムの方がよく乾きますよね🤔

• 3月18日
ゆい

私はドラム式を使ってますが、保育園で必要なもの(布団のシーツだったりの洗い替えなんてそもそもないやつ)を失敗して持って帰ってきた時には、乾燥機ついてるんで助かりました。
また体操服を朝汚してしまった!着せ替えて→汚れた体操服プラスその日着ていった体操服を夜に…とか、着替え持って帰って来たけど、変えが足りない!とかは助かります。
水道代もドラム式の方が量は使わないみたいですね。
ただ扉開けとくとイタズラするんで、脱衣所には行かせないです。

• E

E

扉はカビ防止で使わないときは開けておきたいですもんね🤔やっぱりドラム式なのかなぁ洗濯、乾燥時間トータルでドラム式の方が早いですよね?

• 3月18日
はる

幼稚園行くとドロドロも多々ありますよ😊
私は、ドラムは子どもが中に入る事故もあるし、私のズボラな性格上チャイルドロックは毎回かけられないので縦型にしてます😊

• E

E

私もそれが心配で…蓋は開けておきたいはなので洗面所行けないようにすれば大丈夫ですかね?

• 3月18日
  • はる

はる

3歳くらいには、家中どこでも行けるようになっちゃいますね😅 ドラムの事故があったのたしか小学生でしたから、かくれんぼとか秘密基地みたいな感じで入っちゃうのかもしれませんね💦
    そうなるとチャイルドロックも解除できそうだしあまり意味がない気がしますが、蓋を開けておきたいならちょっと怖いなと思います>_<

• 3月19日