※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
としちゃん
ココロ・悩み

コストコに赤ちゃん連れで行くのに不安があります。混雑やウィルス対策が心配です。赤ちゃん連れでの経験を教えてください。

コストコに行きたい!

コロナコロナと騒がれてますがコストコにいきたくてしょうがないです😂
出産前は2ヶ月に1度は買うものがなくても行っていて笑、
いくまでのドライブも楽しみの一つでした。

ただ今買い溜めされる方でコストコかなり混んでいると聞くし、ベビーカーでの入店が出来ないと聞いたので、
レインカバーでのウィルス予防ができないので躊躇ってます。
(レインカバーで予防できるのかわかりませんが気分的につけてます笑)

最近赤ちゃん連れでコストコいかれた方いますか??
いつもいくのは川崎倉庫店です。

コメント

福岡ですが…
この間の土曜の午前中に行きましたが、そこまで多くありませんでした!

• としちゃん

としちゃん

午前中ってマスクを求めてめちゃくちゃ並んで混んでると聞いたんですがそこまで混んでないんですね!
    主人に午前中を提案してみようと思います!

• 3月18日

退会ユーザー

開店より少し早い時間に行きましたが、確かに並んではいました!
    でも、開店してからはすぐ流れて入店できましたし、中に入ってからはお昼よりは全然少なくて快適でした👌🏻

うちは買いませんでしたが、トイレットペーパーのコーナーだけ混み合ってました😅

• 3月18日
  • としちゃん

としちゃん

トイペも一時期欠品してましたもんね😂うちは割高だと思いながら通販で購入しました💦
    今週末は連休なので、その次の土日でいけるよう調整してみます🥳

• 3月18日
めめ

ベビーカー入店ダメなんですか!お店によるんですかね?
羽島はベビーカーで行きましたが何も言われなかったです!

土日は混んでますね😫
朝イチで行けば目的のものだけ買うってことなら問題ないと思います!
平日だったら言うほど混んでませんよ!

• としちゃん

としちゃん

友達が川崎にベビーカーで突入しようとしたら断られたらしく、、たまたま激混みだったとかなのかもしれませんね💦
    私が運転できないので、主人が休みの土日に行くしかないのですが、朝一でいけるよう調整してみます!

• 3月18日
ルーパンママ

今はダメなんでしょうか?
川崎店も利用しますが、ベビーカーで入店したことあります。

コストコはいろんな店舗を行っていますが、川崎店が一番混んでますね💦
平日に行くのがbetterですが、休日なら開店ダッシュ(朝9時オープン)を狙った方が、駐車場ストレスも無いです😁
ただ、二週間前のトイペ不足の時は、道路がコストコの駐車場待ちで大渋滞していました。
今はわかりませんが…

• としちゃん

としちゃん

友達が川崎にいったらベビーカーは危険だからやめてって言われてしまったみたいで💦まさにトイペ争奪戦の時期だったからかもです。。
    川崎が都内からも一番近くて交通の便が良いから混みますよね😭郊外のアウトレットとか近いところにした方がまだ空いてるのかな、、
    主人が休み取れるかわかりませんが、出来るだけ平日の午前中にいけるようにしたいです!

• 3月18日
  • ルーパンママ

ルーパンママ

都内近郊にお住まいなら、三郷のコストコは川崎店に比べたら比較的空いてます♪
    幕張店は、二階建てなので、導線がイマイチな上、混んでます💦
    幸浦店も比較的空いてますが、川崎店より小さいせいか、生鮮食品&デリの取り扱いが少な目です。
    ご参考までに😊

• 3月18日
  • としちゃん

としちゃん

三郷も一度だけ行ったことがあります!そしたらもし行くとしたらこっちのが良さそうですね🥳
    詳しくありがとうございます!
    川崎メインだったので色々と知ることができて参考になりました❤️

• 3月18日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

大阪ですが、土日でも開店前は
並んでましたが人は少ないです💡

開店ちょっとしたくらいから
だんだん混んできて、
昼〜昼過ぎがピークかな
と思った感じです😊!

ちなみにベビーカー での
入店も出来ました✨

息子はもう3歳半過ぎてますが
1歳にならない赤ちゃん連れも
たくさんおられましたよ😊

• としちゃん

としちゃん

やっぱり午前中が穴場なんですね!
    今週末は連休なので、再来週以降で午前に行ける時にいってみます!
    ベビーカーで入れたらよいのですが😭🙏
    結構抱っこ紐にちっちゃな赤ちゃん連れて来てる人いるイメージなのですが、最近はコロナの影響でいないのかと思ってました!

• 3月18日

ベビーカーの入店するのは危ないからやめたほうがいいですよ
別店舗ですが混んでる時は
ダメと言われませんが
ご利用をお控えくださいと声をかけられますよ

実際に危ないなと思うので
抱っこ紐でした!

• としちゃん

としちゃん

コロナ対策でレインカバー付きのベビーカーで行けたらと思ったので、赤ちゃん連れで行くのはちょっと難しそうですね💦

• 3月19日