※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kk
子育て・グッズ

授乳中に母乳が出ているか心配ですか?赤ちゃんの体重は増えていますが、母乳量が時々減ることはあります。疲れや体調によって影響を受ける可能性があります。

授乳中に乳首フンフンひっぱってソワソワして、目もしっかり開いてるんですけど、母乳出てないとかですかね?😳💦

片手で試しにつまんだら母乳ピューって出るし、吸引力強くはないから吸えてないのかな?って心配もしたけど、少し前に測った体重だと、1日平均30gは増えてます。

それも毎回じゃなくて時々です。例えば疲れがある時だと母乳量が減ってるとかでしょうか?

コメント

moony mama

ママさんの食べたもので、母乳の味が変わるそうです。敏感な子は、気付くらしいのですが…
心当たりありますか?

• Kk

Kk

コメントありがとうございます。カレーとか香辛料の強いものって言いますよね💦

冬だし根菜系の野菜中心で、がっつり和食ばかりです😓心当たり…チョコ菓子かデカフェのコーヒーくらいでしょうか💦

• 3月19日
  • moony mama

moony mama

チョコ菓子も関係したと記憶してます。
    もしかしたら…

• 3月19日
  • Kk

Kk

ちょうど無くなってたのでしばらく控えてみます!ありがとうございます🙂

• 3月19日