※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
妊娠・出産

現在の健診は3週間ごとですが、同じような方はいますか?

同じくらいの週数で健診が3週間ごとの方いらっしゃいますか?

1人目は個人産院でしたが、この時期は2週間ごとでした。2人目は妊娠糖尿病になり、総合病院に移りました。

今通っている病院はずっと3週間ごとの健診です。

今日健診に行きましたが、次回も3週間後に予約が入りました。

同じような方いらっしゃいますか??

コメント

❁︎ちぽ❁︎

確か検診の間隔って国で決まっているんじゃなかったでしたっけ??
後期になれば1週間に一度ですよね?
ごめんなさい、ちょっと気になったのでコメントさせていただきました😣💦
この時期3週間に一度って心配ですね...

• ねこ

ねこ

ありがとうございます。調べると、一応「目安」とか「推奨」と出てきます。
    今30週なので、本来は2週間ごとの時期なんです。今日も再来週かなと思ってたら3週間後と言われて「あれ?」と思いまして。。

• 3月18日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

あくまでも目安、推奨なんですね💦2週間おきに受けられるはずなのに3週間おき...私だったら2週間おきじゃないんですか流って聞いちゃうかもです🤔

• 3月18日
  • ねこ

ねこ

次回は33週での健診なのでさすがにまた3週後にはならないと思うのですが、自分でも聞いてみようと思います。あと何か変化があったら1週早めてみます!

• 3月18日
  • ❁︎ちぽ❁︎

❁︎ちぽ❁︎

そうですね💦大事な時期だと思いますので、何かあったらすぐ病院行っちゃいましょう!!
    お身体お大事になさってください😊✨

• 3月19日
ニサ

28周から2週間になりましたよ!
病院で違うんですかね?

• ねこ

ねこ

ありがとうございます!病院によって違うのかもしれませんね。今のところ何もトラブルがないので、とりあえず次回までは様子を見てみます!

• 3月18日