※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
その他の疑問

3000円損しちゃうけど、やりたかった職場☺️✨✨家から近く子連れ出勤も可…

3000円損しちゃうけど、やりたかった職場☺️✨✨

家から近く子連れ出勤も可能との記載だけど
デイサービスで介護のお仕事😞😞💦

迷います。。
時給や距離、子供連れ可能とのことでデイサービスの方が
環境的にはかなりいいのですが、介護に関しては無知で
未経験です。。かなりきついと聞くので不安です。

一方で少し距離があり、交通費で3000円損します。
でも働いていた職場で出産を機に辞めました。
出産がなかったら今でも続けていたと思います。
仕事内容なら圧倒的にこちらです。
でも時給は最低賃金、距離もあり悩みます。

みなさんならどうしますか??💦💦

いいねやアドバイスお願いします。。

コメント

みみ

損しちゃうけどやりたかった仕事!

みみ

仕事内容がかなり不安だけど環境がいいデイサービス!

みぃ

育休中ですが、デイサービスの正社員です!
入浴や排泄介助、体操やレクリエーション(制作やゲーム等) 人前に出ることが苦で無ければとてもやりがいがある仕事ですよ☺︎
介護業界は無資格未経験で新しく入ってくるスタッフが多いです😊

• みみ

みみ

体操、レクはまだそんなに不安はないのですが、やはり入浴や排泄介助に不安があります😭😭
    でも無資格未経験の方もいらっしゃるんですねー!
    職場にもよるとは思うのですが子供の体調不良とかでおやすみとかとりやすいですか??

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

そうですよね😓
    下のお世話が苦でなければ、最初は覚える事は多く感じるかも知れませんが大丈夫だと思いますよ☺︎
    事前に話をしておけば休みは取れると思います!
    ですが、その分の代わりを見つけないと、1日の職員人数が決められてる為、そういう面では会社が対応してくれるのか、自分で代わりを見つけないといけないのかでも変わってくる気がします🤔🤔

• 3月18日
  • みみ

みみ

今見返したら急なおやすみも対応しますとの記載がありました✨
    ちなみに入浴や排泄介助はどのような感じでやるんですか?それすらも無知で😞😞💦

• 3月18日
  • みぃ

みぃ

それなら安心ですね☺︎
    入浴介助は髪や体を洗う手伝いをしたり、着替えの手伝いをしたり!
    排泄はベッド上でおむつ交換や、トイレで用を足せるのであればズボンの上げ下ろし等を手伝ったり!
    各デイサービスにやってお年寄りの方の重度も変わってきますが、デイサービスなら比較的元気な方が多いと思いますよ😊

• 3月18日
  • みみ

みみ

そうなんですねー!!!
    詳しくありがとうございます😢😢💓
    待遇や距離も近いですし応募するか検討してみたいと思います!

• 3月18日