※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもを持つ方への質問です。1歳1ヶ月の子どもが言葉や行動でどの程度か気にしているようです。周りの状況が分からず戸惑っている様子です。

同じくらいの月齢のお子さんをお持ちの方、
どのくらいおしゃべりしますか?💡
うちは、私がいない時などにマンマンマーと探してる感じで言っている気が…笑 くらいであとは宇宙語です😂
あとできることは、パチパチ👏、○○くーん!はーい🙋‍♂️、いただきます・ごちそうさま🙏、バイバイ(気分でやらない時も)、パプリカ等好きな音楽流すと両手上げてリズムに乗る…くらいです🤔
1歳1ヶ月になったばかりですが、こんなもんですかね?💦保育園も行ってなくて周りのママ友も同じくらいの月齢の子がいないのであまりわからず😅

コメント

ミク

そんなものだと思います✨

うちの子も宇宙語で、最近ピカピカブー踊りだしました✨

• ®️

®️

コメントありがとうございます😊うちもピカピカブー好きです🤣💓踊るの可愛いですよね😻

• 3月18日
なの

まんま、ママ、パパ、バイバイ、
いないないばーのばぁー、バァバとかです!あとはその時私が言った言葉を真似したりとかです!
そんなもんだと思います!

• ®️

®️

ちゃんとママパパ言えるのすごいです✨❗️

• 3月18日
ミカエル

すごいですね!
うちなんて、保育園行ってるのに宇宙語ですよ。
ダッダッダッとかマンマンマンマーとか何を言いたいのかわからないです(笑)
パチパチパチと音楽にノッてユラユラするぐらいしかできないです(^_^;)
あとは、ペットボトルのフタをつけたり、はずしたりぐらいです。
でも、元気に動き回っているから良いかなと思ってます!

• ®️

®️

うちもマンマンマーはママなのかなんなのかわからないですけど🤣笑 宇宙語も今だけですしね💓!長い目でお話ししてくれるの待ちます☺️

• 3月18日
えぽこ

同じ月齢ですが、うちの子より全然出来てますよ!
私が言ったことは理解しているものもありますが、基本的にあー!うー!くらいしか自ら喋ってくれません🤣
そして、パチパチとバンザイくらいしか出来せん(笑)

• ®️

®️

うちも、アウアウアウ〜〜ばっかりです😂🤣笑
    これからどんどん色々覚えてくれますよね😂!早くおしゃべりしたいなぁと思いつつ成長が早いと寂しい気も😭💓

• 3月18日
ままり⭐️

おしゃべりはパパだけです👨💦
ただ私にもパパ、アンパンマンもパパ、あとはハがつくバナナやバスにも🚌見ると指差ししてパパ!なので言葉として良いのか微妙です😂
真似は色々しますが記載されてるもの以外だとおいでおいでと言えば手招きしたり、手をあわわーってしたり、泣いてる顔の絵本を見るとえーんえーんと泣き真似するとかですかね⭐️
早く色々お話しして欲しいです〜😅

• ®️

®️

パパが先だったのですね✨‼️うちはパの字もまだ出ません🤣
    うちも、あわわわ〜します😂笑 
    早くお話ししたいのわかります🥰💓

• 3月19日
りん

ママパパばあば、バイバイは
しっかり言いますが
パン→ぱんぱーん
アンパンマン→パンマー
になります😂
関西なので親が言うからか
あかん、もたまに言います(笑)
友達の子もよく会いますが
男の子は遅め、と聞きました!

• ®️

®️

確かに女の子の方が早い子が多いかもしれません😳✨
    あかん 可愛いですね🤣💓関西ならでは!ですね😻

• 3月19日