※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

4月から幼稚園に通う子供の持ち物に名前を書きたくないです。名前シールを使っている方、靴や服装の名前の書き方や園服と私服の準備の仕方を教えてください。

4月に幼稚園に通うのですが持ち物に名前など直接書きたくなくてなにか名前シールなどでしようと思うのですがそんな感じにしている方いますか?靴などには、どのように名前かいてますか?そして服装なんですが園で着るものと私服別で用意していますか?教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

お名前シールは活躍するので使った方がいいと思いますよ♪

靴だとタグみたいの付けるやり方があります、紐の編み込んである部分とかカカトの輪っかの部分とかにつけられると思いますが、下駄箱に入れた時カカトに名前があった方がいいかと思うので、かかとに輪っかが無い靴だと付けられないかなと思います。私はタグ付けるのめんどくさいんで油性マジックでいつも書いちゃってます😅

服装は基本的にそれなりに動きやすいもの、自分の思う可愛いと思う服を何でも買ってあげてますが、幼稚園には汚したくない服や動きにくい服は着せていかなかったり、持ってる服の中から選んで着せてってます♪

• さき

さき

お名前シール使えますよね!
    上履きとかは直接書いたほうがいいですよね!
    普段吐いたりするのに外履には書くのが抵抗あって😂
    下着とか服にも書いてますか?

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上履きはうちは書き方決まってて、見本見ながら油性マジックでその場で書かされます😉
    外履きは最初は気になるかもしれませんが、なんか何とも思わなくなってます😅なんか慣れちゃうと分かりやすくハッキリドンっと書いとくかって気持ちの方が強くなりました笑
    他のママさんとかチマッと書いてる靴より、ハッキリ大きく書いてある靴の方が良く見えるので♪

下着とか服は本当は全部書かなきゃいけない感じなんですけど、面倒臭いので段々書いてない服が多いです😅
    お漏らしして着替えたりするとか、名前書いといた方が…って感じですが(先生に見られる場合があるので)、うち一日中私服でスモックの園服上に着るだけなので、特に着替えないので、
    身体測定みたいな日とか夏季保育中の水遊びする日とかだけ再度名前を念押しされるのでその時着てく服だけ全てに名前書いて行ってます💧

• 3月18日
*maro*

ベルメゾンで布製のお名前シール注文してそれを使ってます😊
靴にも中に貼れるしかなり便利です!

• さき

さき

洗濯などしても大丈夫ですか?

• 3月18日
  • *maro*

*maro*

大丈夫です!洗濯しても取れません!
    たまに何ヶ月も繰り返し選択していて取れたものもありますがすぐに取れたことはないですよ!

• 3月18日
  • さき

さき

靴とかでも大丈夫ならありがたいです🤗

• 3月18日
  • *maro*

*maro*

わたしは靴の内側に貼ってます!

• 3月18日
ま

保育園なのでちがうかもしれませんが、うちの園靴のかかとに書かないといけないので普段履きと園用と分けてます!
靴箱に入れて誰の靴かわかるようにするためです。
名前シールは洗う頻度にもよると思いますがうちは半年くらいでとれているものがあったのでいまは直接書いています!
やはり管理してくれる先生がちゃんとわかることを優先しています。
洋服もはじめは園用の服と分けていましたが週末に着るものほとんど着ないでサイズアウトしたりするのでいまは基本的には分けてないですがシャツやなど園には着ていけない私服もあります!

• ま

靴ですがかかとの輪っかにつけるタイプも遊んでいるときに引っかかったりする可能性があるのでだめでした。
    靴は汚れるから毎週洗うので直に書く方がいいと思います!

• 3月18日