※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヵ月の息子があごと首に赤いプツプツができました。黄身をあげた後に症状が出始め、小児科の予約が1週間以上先になりました。早めに診てもらわなくても大丈夫でしょうか?

アレルギー?肌荒れ?生後7ヵ月の息子のあごと首に赤いプツプツができました。
離乳食で黄身を小さじ1あげています。あげてすぐできたわけではなく、翌日くらいから気になりだしました。黄身をあげたのは4回目です。
小児科に連絡したら1週間以上先の予約しか取れませんでした😥症状も伝えたのですが…もっと早めに見てもらわなくて大丈夫でしょうか?

コメント

ちゃこ

アレルギーかどうかは、専門の先生に診ていただくしか分からないですが。
うちの娘(7ヶ月)も、首や肌が柔らかい所に赤いプツプツが出来ました。
このところ暖かったり、寒くて暖房つけたりして汗かいて汗疹が出来てしまいました😓
元々、肌があまり強くないのでヨダレや汗でも荒れてしまうようです。

• ママリ

ママリ

もしアレルギーだった場合放置でいいのかわからないので心配です💦
    すぐ診てもらえると思っていたので、こんなに予約できないなんて知らずビックリしました😱

• 3月18日
✩

うちもあごと首にプツプツできたことあります(´・ω・`)
皮膚のことは小児科より皮膚科の方がいいのではないかと思います😢💓
皮膚科の先生よく見てくれますよ😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    首の後ろ側にもできてました😢近くの皮膚科調べてみます💡

• 3月18日
  • ✩

うちもあご、首の肉の間、首後ろ、お腹、背中と広がって皮膚科行きました(  ˙-˙  )
    結果汗疹だったのですが、初めは小児科行き、プロペト処方され効かず😓皮膚科に行ってきちんと薬をもらえて直ぐに良くなりました🥺💓
    お大事にしてください🥰

• 3月18日
  • ママリ

ママリ

小児皮膚科があったので明日行ってきます!皮膚科という考えがなかったので、教えていただき助かりました☺️ありがとうございます✨

• 3月18日
はじめてのママリ🔰

ホンマに緊急だったら駆け込んだ方が良いですよ!

嫌とは言わないでしょう💦

• ママリ

ママリ

そうですよね。心配ですが、おそらく緊急ではなさそうです。
    しっかり様子見します💡

• 3月18日