※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_mama
サプリ・健康

ケミカルピーリングされてる方、経験ありの方!現実3週おきにケミカルピ…

ケミカルピーリングされてる方、経験ありの方!
現実3週おきにケミカルピーリングを始めて
5回目です…。が、ドンドンドンドン荒れていく
一方です😭😭通い始めた頃の3.4倍はニキビ、
ニキビ跡が増えています。。
好転反応で3.4回くらいまではひどくなるけど
少しずつ治ってきますよ!って毎回言われている
のですが、一向に減らないし良くならない。。
私は敏感肌で肌質もかなり層が薄いと言われてます。
こんな高額(10回分まとめて払って12万…)払って
前よりひどくなるって最悪過ぎて鏡見るのが
嫌になっています。。
合っていなかった方、5回以降に少しずつ良くなって
きた方いらっしゃいますか?😭
看護婦さんはあと少し我慢しましょうね的な事ばかり
言ってくるので、もったいないけどもう行くのを
やめて方がいいのか悩んでます…

コメント

ままり

ケミカルピーリングだけで10回で12万てかなり高いですね😱
私も以前ニキビに悩んだ時に皮膚科で保険適応外の治療を受けました。
内容はケミカルピーリング、ダイヤモンドトーンピール(にきびあとの凹凸や、毛穴の黒ずみを削って吸引)、レーザー3種(ニキビ用、ニキビ跡用、毛穴引き締め用)、ビタミンCイオン導入全て行なって1回8000円でした💦
私も敏感肌&肌薄目なので以前肌が弱っている時にケミカルピーリングした時に逆にめちゃくちゃ肌荒れた事があります😭
それ以降は比較的肌が敏感じゃない時に治療を受けるようにしました💦
今は何目的でケミカルピーリングを受けていますか?😳

  • k_mama

    k_mama

    そうなんですね💦
    今は良くなりましたか??
    もともとはニキビとニキビ後で悩んでいて、肌質を変えないと!と思ったのですが、逆効果でした…😭

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか💦
    私は月1で受けたレーザー治療が良かったみたいで2ヶ月くらいで新しいニキビが出来なくなって半年くらいしたら肌質も改善されて肌悩みが無くなりました✨
    今は毎月は受けていませんが治りにくいニキビが出来た時はレーザー治療を受けるようにしています☺️
    それと以前服用していて凄く効果があったのが皮膚科で処方してもらったスピロノラクトンという男性ホルモンを抑制する薬です!
    私は皮脂が減ってニキビは全く出来なくなったのですがホルモンバランスが崩れて生理不順になってしまったので服用を中止しましたが合う人には凄くいい薬だと思います😂
    多分敏感肌の人には3週おきのピーリングは刺激が強いと思います💦
    ピーリング自体は悪い事ではないのでもう少し間隔を開けて行うといいかと思います☺️

    • 3月18日
  • k_mama

    k_mama

    めちゃくちゃ羨ましいです😭
    ホント汚肌過ぎて…外出するのも億劫になってしまってます。レーザー治療良さそうですね!とりあえず皮膚科にケミカルピーリングは少しの間やめて、漢方飲んで地道に直していきます…はぁぁ〜💨

    • 3月18日
  • ままり

    ままり

    ニキビあるとホント毎日憂鬱ですよね😭
    ニキビ跡にならないようにする為に敏感肌用の物で保湿をしっかりしておくといいですよ!
    大人ニキビの原因はだいたい乾燥、ホルモンの乱れ、合わない化粧品・スキンケア、ストレス、この辺りだと思うのでそれに見合った対処をすると治りやすくなります!

    • 3月18日
  • k_mama

    k_mama

    そうですよね。今まで保湿=ニキビが出来るって思っていたのが完全に間違いでした😭💦何を使ってもニキビ勃発するのでもうお手上げ状態です🤷‍♀️当分皮膚科で貰った化粧水とクリームを使い続けようと思ってます😭
    私もままりさんみたいに綺麗な肌になりたいです…✨

    • 3月18日
もも

私は合わなかったです😭
ピーリング系は肌表面が削られる?ので超敏感肌の私は3回ほどやってやめちゃいました💦
続けたら良くなったのかは謎ですが…
わたしにはフェイシャルフォトが効果絶大でした!
光を当てていくので、しばらくは赤みが出ましたが、月1回で1年通ったらすごく肌綺麗になりました😊

  • k_mama

    k_mama

    桃さんも合わなかったんですね!先程皮膚科に行ったらまず今できているニキビを治さないとピーリングしたって逆効果よ!ってめっちゃ怒られました💦フェイシャルフォト気になります!

    • 3月18日
  • もも

    もも

    今ニキビがある状態でピーリングしたら肌にも悪いし痛いですよね😭💦
    私も昔凄く悩んで皮膚科に通ってましたが、ディフェリンゲルとヒルドイドの塗り薬を出されて、乾燥肌でもあるので乾燥が酷くなり逆効果…
    プロアクティブも乾燥がヤバくて逆効果…
    エステもピーリングもダメでもうほんとうに病んでいたのでいろいろ試しました😣
    フェイシャルフォトや、上の方もおっしゃってるレーザー系はかなり効いたので試してみてもいいかと❤️
    最近はもう新しいニキビが出来ることも減ったので、美容皮膚科で3〜4ヶ月に1回フラクショナルCO2レーザーという治療をしてます!
    かなーり痛いですが、肌が再生されるので跡がかなり減りました✨

    • 3月18日
  • k_mama

    k_mama

    今日皮膚科にいったらディフェリンと同じような効果のある薬とヒルドイド貰いました😂とりあえずちょっとの間はコレと飲み薬の漢方飲んで様子見ようと思います。
    ホント汚肌って病みますよね😭今はコロナのおかげでずっとマスクで隠せますが…。
    勝手に最後の砦と思っていたケミカルピーリングだったのでメンタルもやられてしまいます😱💦フォトフェイシャルとレーザー治療気になるのでチェックしてみます!!

    • 3月18日