※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら24
妊活

通院していた病院で不満があり、次の病院に行く際の疑問点を相談したいです。前の病院での治療経過や紹介状の取得について心配です。

いつも利用させていただいてます。
今まで通院してた病院に、んー、、💧って思うことがあって、病院変えようと思ってます。
前までの病院では、一通り検査して、人工授精三回までしました。
次の病院には、生理終わってから行った方がいいでしょうか?😣
次行く病院に違う病院で検査とか人工授精とかしたことある言ったら、紹介状ほしい言われますよね?😣
紹介状はもらいづらいので。。💦
次の病院に前に違う病院に通ってた言わなかったら、また1からですよね?😣

コメント

よもと

私も不妊治療3年半してたので、1ヶ月も無駄にしたくない気持ちすごく分かります😅
私も転院二回しました。
最初の転院の時は、黙って転院しました😅
ただ私の場合は最初の病院ではほとんど検査されずでした。
2個目の病院では
ある程度検査してからでないと人工授精もして貰えなかったので、色々検査しました。
そこでは体外不可だったので、先生の勧めもあり紹介状を貰い転院しました!
3個目の病院では紹介状を持って行ったので、卵管造影等の検査はスキップできましたよ!
恐らく紹介状無いと一通り検査してからでないと…という形になるのではないでしょうか…??
病院によってだとは思いますが、無駄にしたく無いのであれば気まづいの覚悟で紹介状貰うのが確実だと思いますよ!
電話で紹介状出して欲しいとか言えばそこまで気まづくはないのかな〜?とも思いますし😅

  • さくら24

    さくら24

    コメントありがとうございます😊
    3年半不妊治療したんですね💦
    私は3年近くになります😢
    そうなんですね!
    体外で妊娠されたんですか?
    私は金銭的に今は人工授精までしか考えてなくて💦
    次行こうと思ってる病院に電話したら、今通院してるとこありますか?とか聞かれなかったのでとりあえず行ってみようかなとも思ってます😣
    精液検査も最近してなかったし、卵管検査もするとゴールデンタイムあるし、もう一度検査してもいいかなとかも思ったりで😣
    また、1からだと時間かかるかもですけどね😣💦
    よもとさんは、病院変える時、新しい病院にはどの周期にいきましたか?
    生理後でしたか?

    • 3月18日
  • よもと

    よもと

    私は顕微授精で妊娠しました!
    私も金銭的に厳しくて…でも最初から体外勧められる程の男性不妊だったのと、友人も治療をしていてお互い人工授精も上手くいかず、後悔したくない!って言って励まし合いながら体外受精決めました!
    先に友人は体外受精に挑戦していて、助成金もある程度は貰えると聞いていたので、一度はチャレンジしてみようと思いました。
    恐らく診察の際か、問診票とかで聞かれるのでは?と思います。
    転院してまた検査してみても全然いいと思います!
    私も体外の病院で排卵も近く、一度精液検査もしたいと言われて人工授精してもらいました!
    ダメでしたけどね😅
    私は紹介状出してもらってすぐ転院先に電話したんですけど、混んでいて初診予約が10日後からしか受付できませんと言われてしまいました😓
    予定さえあえば、早めに行く方がいいかな?と思います!
    いきなり行っても検査してくれない場合もありますしね💦

    • 3月18日
  • さくら24

    さくら24

    顕微授精で妊娠されたんですね!
    一回の顕微授精で妊娠されたんですか?
    周りに話せる人、気持ちわかってくれる人がいるのは心強いですね✨
    本当に高額な治療ですよね💦
    助成金でるんですけど、かなり少なくて💦😣
    男性不妊だったんですね!
    今週いく予定なんですが、生理予定日辺りだから大丈夫かな?思ってて💦

    • 3月18日
  • よもと

    よもと

    一応2回移植して2回とも妊娠はしたんですが、最初の子は残念ながら7wで稽留流産となってしまいました😓
    今のお腹の子は2回目の移植の子です😊
    確かに助成金あっても全然足りないですよね😓
    友達がいなかったら、私も未だに体外には踏み切れて無かったと思います…

    そうなんですね!
    早いとこ行けるのであれば、早いに越した事ないですよね😌
    良い病院、良い先生に巡り合えるといいですね😊

    • 3月18日
  • さくら24

    さくら24

    そうだったんですね😢
    今お腹にいる子は、元気に育ちますように😊✨

    周りに同じような人がいると心強いですよね✨

    新しい病院行って来ました!まだ、二回しか行ってないけど、今のところ印象いいのでいい方にいくといいな思います✨😣

    • 4月2日