※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが朝早く起きないので困っています。家事が楽だけど、子供のために早く起こすべきか悩んでいます。旦那は長時間外出し、朝遅くまで寝かせてもいいか考えています。皆さんはどうしていますか?

生後5ヶ月の子の生活リズムについて

現在5ヶ月の赤ちゃんがいます。
比較的日中も機嫌良く、よく寝る子です。

ただ、朝7時頃母乳を飲むと、その後放っておけば9時頃まで寝ています。
家事ができて私は楽なのですが。
子供のためには早く起こすべきですよね?

旦那は毎日7時半に家を出て、帰るのは夜8時半。
長ーく感じて、少しぐらい朝遅くまで寝てもらってもいいかなーと、甘えている感じです( ̄∀ ̄)

みなさん、どうされていますかー?

コメント

みー

うちの子も朝7時か8時くらいに起きてミルクあげたら2.3時間二度寝します😊
私は寝たい時に寝せてます😄
保育園に行く予定があるなどなければそこまで時間は気にしなくていいんじゃないかと思ってます😇

くるみ

ご主人の出勤と帰宅の時間うちの旦那さんとほぼ同じですね!

うちの息子も5ヶ月です。
うちは、大きくなってからだと生活リズムの修正しにくいかな、と思って、保育園行く予定が無くても生活リズムがついてくる4ヶ月くらいから休みの日も関係なく7時に起こして21時までに寝かせてます😊
ちなみに9時半〜は朝寝をさせてますよ。