※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

保育園から他の子のおしっこズボンが混じってきた。保育園に連絡したが、本音は気をつけてほしい。我慢すべきか悩んでいる。

保育園から持って帰ってきた荷物に違う子のズボン(おしっこ失敗したもの)が入っていました。これで、3回目です😅もちろん洗って返しますが、他の子のおねしょズボンを洗うのはやはり少し抵抗があります💦連絡帳には、「間違えて入ってましたので、洗って持たせてます。」と書きましたが、本音は、何回間違えてるの?気をつけてよ。と思ってしまいます😰
保育園も忙しいから仕方ないと我慢するべきですかね?

コメント

3回ぐらいなら全然気にしないです。
週1とかならちょっと考えものですけどね。

• ゆう

ゆう

そうなんですね😭
    2月くらいから3回目で、うちに間違えてるんなら、他の子も間違えてるんだろうなと思うとちょっと、、、と思ってしまいましたが、心が狭いですかね😢

• 3月18日
ab

2日に1回とかなら流石に相談しますが私も3回くらいなら気にしないです🤗
うちだけではなく他の家も同じように他の子の汚れた服洗ってるんだろうなー…
って思って😂

• ゆう

ゆう

それなんですよ💦
    うちだけでなく、他の家でも他の子の汚れた服(もしかしたら、我が子のも。)が入ってることあるのかなぁと思うと、言いにくいですよね😫💦
    逆に、他のお母さんたちも嫌だろうなぁと思うと、もう少し気をつけてくださいと思ってしまいます💦

• 3月18日
さよ

え、保育園ってそんなこともあるんですね…
保育園行ってないからわからないですが、私だったら他人のは気持ち悪くて触りたくないです😭

• ゆう

ゆう

前通っていた保育園では、間違えはありませんでした😅なので、余計比べてしまってる自分がいるのもあります💦
    普通のズボンやタオルが間違えて入っていたのは、仕方ないかなって思い、洗ったのですが、おねしょズボン3回はちょっと嫌な気持ちになってしまいました😰😰😰

• 3月18日
🌈

うちは食事エプロンしょっちゅう間違えられてます〜( 笑 )
でもなんとも思ったことなかったです😅抵抗も全然ないです😂

• ゆう

ゆう

食事エプロン、口拭きタオル、手拭きタオルは、しょっちゅう間違えられてます😅が、おしっこ失敗したズボン3回続けてなのは、少し気持ちが悪かったです😰

• 3月18日

エプロンやタオル以外はズボンもありましたが、うわーっと思って車で三分くらいの距離で近いので、洗わずすぐ返しに行ったのは男の子のパンツでした💦
さすがにパンツは、、、。下が産まれるまでほぼ男の子に接することもなかったので、男の子のパンツは無理!と思って引き返しました😅

最近ないなと思っていたら、夕方先生が一つ一つ鞄の中チェックしてるのを見て、最初からやってくれてたらという反面やっぱり全部チェックしてるのは大変なんだろうなと思いました💦

• ゆう

ゆう

子どもたちが自分たちで入れられるようになったら、先生たちも楽なんでしょうけどね😅先生たちも大変なのは分かるので言えないんですけどね。私は、微妙に潔癖症なので、他人のものはちょっと、、、でした😭
    自分の家族や知り合いならいいんですけどね🥺💦

• 3月18日