※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶💗
妊娠・出産

夜になるとお腹が張り、寝るときもお腹がカチカチになり、寝返りが痛い。同じような経験ありますか?赤ちゃんに影響は?

寝れなかった。。

朝、昼はそうないのですが夜になるに連れて...というか夜ご飯作るあたりからよく張り出します。

そして寝るときも、横向きになると(左向き)お腹の重心が下にさがって重みでお腹はカチカチになります。。抱き枕や向きを変えたりいろいろ試してもダメです😭寝返り打とうとするとイテテ。。となります😭みなさんもこんな感じなりますか?😭寝るとき張りまくりなので赤ちゃん苦しいかなって心配で💦胎動はあります😭みなさんもこのくらいの時期になるとこんなものなのでしょうか?それともわたしだけかなぁ🥺

コメント

ママリ

元々張りやすかったので安定期入るからくらいからずっとそんな感じでした😂
特に後期入ってからは、お腹が凄く大きくなって腹囲100cm超えてたので、寝るのも一苦労で朝まで起きてる日も多かったです😫

張る時間も短かったり、痛みが強くなければ大丈夫だと思いますよ〜☺️
陣痛はそれの強いバージョンが1分おきにとかに最終的にくるので、赤ちゃんも一緒に頑張ってくれるはずです✨

ちなみにお腹張りやすくて私も心配でしたが予定日超えて出てきました😂笑

• 👶💗

👶💗

そうだったんですね💦わたしもちょこちょこはありましたが、臨月に入るくらいから本当キツくて😭💦

座って休めばすぐ良くなりますが、立ち上がって動いたり、ベッドに寝転ぶともう張り張りです😩

予定日超えたのですね!張りによって頸管短くなって早まっちゃうかなと思ってたけどそれ聞いて安心しました🤭💗

• 3月18日
うりんこ

夜になると1日の疲れも出てお腹も張りやすいですよね😣
私も夜張りやすいのでお薬のんでます🍀2人目は36wで出産だったので前駆陣痛もあるかもしれませんね!出産も近いと眠れないですよね😨産後夜中の授乳に備えて体も変化してきているので、余計に目が覚めるようになると思いますよ!

• 👶💗

👶💗

そうなんです〜💦今日は特に酷かったです😟
    これも前駆なのですかね😭あってもいい週数ですもんね!
    目が覚めてると言うよりは張りで寝れないって感じで😭
    あと少しの我慢だけどまだ出てくるのは待って欲しいので笑
    ヒヤヒヤです😂4月がいいので笑

• 3月18日
あいみ

張ります!張ります。
何してもお腹カッチカチになりました。
もしかしたら前駆陣痛かもですねー。
もう少しですね🤩
楽しみですね♡

• 👶💗

👶💗

前駆ですかね😟!!本当ガッチガチなりますよね...
    もう少しですけど4月に入ってからがいいのでまだダメよーと話しかけてます😂😂💦3.4月の境目でなければ、いつでもいいよー💗ってなるんですけど😂

• 3月18日