※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまたま☆
家族・旦那

旦那の実家を一部リフォームして住んでます姑とは同居してから仲悪くな…

旦那の実家を一部リフォームして住んでます
姑とは同居してから仲悪くなりました 
お節介 一言多い 嫌味しか言えない(無意識で言ってるらしい)
干渉ばかりしてくる 
私はスルーができず根に持つタイプで
姑からはもっと大人になりなさい これぐらいで気にして
と言われます
旦那はほかっとけばいい相手にするなと言われます
どうしたら 気にしないでいられるのでしょうか😭

コメント

いーいー

嫌味言う奴から、大人になりなさいやこれぐらいの事気にして。って言われる筋合い無いですよね!
私も嫌がらせや嫌味の言われまくりで同じ事言われましたが、そんな事言われたら逆に根に持つし、尚更嫌いになっていく一方やわ。
本当の大人は無意識で嫌味言わないし、お節介や一言多いのもまずは自分の言動をまず考えてから行動移してるから、私の義母やたまたま☆さんの義母さんは大人になった気でいるただのアホ!です。

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます😭
    なんか共感してくださる方がいて
    嬉しいです😂
    いつも自分のこと棚に上げて話してくるんですよ
    あんたは顔に出やすいとか
    自分だって怒ってる顔してるくせに
    子供をいちいち叱らないなどなど言われます
    旦那は小さいとにしょっちゅう怒鳴られてたし叩かれてたよ俺
    歳とると いいことしか思い出せないお節介になるんだよ
    と言われました 旦那が間に入ると
    子離れできてない 姑は面白くないらしく いい大人が自分の口で言えんのか!!と旦那がいない時に言われます  出て行きたいけど 引っ越してきてからお金なくて

• 3月18日
あおたん

大丈夫😊
姑はこれから、どんどん老いていきます…☺️💓

ある時点で、立場は一気に逆転しますから👍

でも、その日まで言われっぱなしは頭に来るよね😠💢
今は旦那さんも味方では無いみたいだし…💦

お姑さんに何か言われたら…黙っ〜てノートにでも言われた嫌味を書いたらどうですか💓⁉️

「ほかっとけ」と言う旦那さんにも、ノートに書き溜めた、今まで言われた嫌味を見せてあげたらいい⤴︎😊

「自分は気にするなと言われてもスルーできない。あなたに相談しても、『相手にするな』と言って対応してくれない。このまま自分が壊れるのは子供のために避けたいから、記録を残す事にした😊姑の嫌味、夫の無対応は、十分、離婚理由にもなる😊私は子供を守る義務があるから😤このノートは…私の苦痛の記録なの😏⤴︎これだけの事を私の親から毎日のように言われても、あなたは大丈夫なんだよね⁉️」と。

ほんとに離婚は考えていなくても、あなたが我慢できる程度の事とたかを括っている旦那さんには、少なくとも効果はある気がします😠💓

ノートに吐き出す事であなたの気持ちが少しだけでも晴れたら…書き出す意味もあるよね💓⤴︎

みんなで共同生活をしようと言うのに、あなた1人が我慢を強いられているのはおかしな話です😓

私の姑も同じ感じでしたが、別居でしたし、旦那が私の愚痴を全て受け止めてくれた事で、なんとか気持ちを保つ事が出来ました。

あなたもどこかで発散しないと☝️イライラが子供達に向かう事は、私たち母親が一番望まない事ですもんね😊

スマホに記録もいいですが…いろんな事を書き記したノートをさりげなく置いといた方が、みんな見てもらえるかも…😏

一応…書いたものをスマホで撮ったりもいいかもしれません😊

やられっぱなしは悔し過ぎる😠少しはやり返しちゃえ⤴︎

• たまたま☆

たまたま☆

コメントありがとうございます!!
    同居をすごく後悔してますでも
    断っても子離れしてない姑は 
    嫌味が止まらずますますひどくなると思って
    干渉しないと約束で住んでいるのですが
    これは 干渉じゃない嫁じゃなくて娘として心配してるの同じ屋根の下で住んでるのに心配してなにが悪い?
    私が謝るまで 子供に冷たくあしらったりするので渋々謝ってしまいました😱
    旦那には毎回言っているのですが
    何言っても治らないから無視していいよとしか言われません 
    初めは言ってくれたのですが
    旦那がいない時に 姑は上にきて
    いい大人が自分の口で言えないのか!!と怒られました
    お母さんと話が通じないから 夫を通して伝えたんですと言ったら
    あの子はね仕事で忙しいの
    このはなしはおんなどうしでやればいいでしよと
    平行線で
    疲れて 家を出たいけど子供2人養うお金ないし仕事もできないし

話まとまってなくてすみません、、
    誰かに聞いてほしくて苦しくて😢

• 3月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

旦那さん行動とってくれて言い方ですね!!
    長男だから何らかの形で援助しないといけないし
    家出るお金はないから出れないけど
    出たとしても 年間固定資産税25万姑に出さないといけなくて
    義父が他界したのでお金がないそうです
    援助するするぐらいならこの土地全部貰いたいと思って
    ちなみに出て行ったら
    固定資産税払うのに土地は義理姉に行くらしいです😭

• 3月18日
  • あおたん

あおたん

旦那さんがいない時を狙って、ギャースギャース言われるなら、一度、録音して、旦那さんに聞かせたらどうですか⁉️

女同士の話といいながら、子供に当たってるのがすでに卑怯😑

子供も馬鹿じゃ無いですよ😊

特にお姉ちゃんの方は、やくわかってきてると思います。

ちゃんと、ママとおばあちゃんの事を見ています。理不尽に当られた後に、ママが謝っている姿は、正しい事と思わないはず💓👍

私は、2人の娘を差別されました😊主人に似てる長女は可愛いけど、次女はあなたに似てる…

長女にはジュースを出して、次女にはお水一杯出さない😂💢

その状況…子供達の方から私に言ってきましたよ。

「あんな事を妹にするなら、私はおばあちゃんともう話したく無い😢」と長女。

「ばあちゃんちにいる間だけ、私がちょっと我慢すればいいだけだから、あんなのなんとも無いよ。逆にジュース勧められてるお姉ちゃんがかわいそう😂💦」と次女。

子供に我慢させてまで、言う事聞く必要があるのか…どうか…

そこにお金の問題も絡むと…
    難しいけど😔

長男だから、何らかの形で援助しなきゃいけない、だから、あなたも、子供も我慢するのは仕方ない…っていうのはどうなんでしょう。

なんとか、いい方法、
    見つかるといいですねぇ…🥺

• 3月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

お姑さん酷いですね!!
    お子さん可哀想です!!😢
    聞いてて胸が痛みます 大人気ないです 早く老人はコロナに当たれと思います

• 3月18日
  • あおたん

あおたん

それは言っちゃダメ😂💦

誰でも、病気になるのは不幸をなことですから☝️

そんな事言っちゃうと、逆に…相手と同じレベルの人間に成り下がります😔

相手の不幸を祈るんじゃなくて、自分と子供の元気な生活と幸せを捕まえるためにの努力を継続するしかない😊

だから、母は強くなるんですよ😂子供のためにね⤴︎

お姑さんが強いのも、自分の息子のためにそうなっちゃってるんでしょうね😑💦
    (ちょっと、方向性、間違ってるけどね😂)

我慢に強くなるよりも、強い気持ちで、相手にぶつかる事が必要な場合も、今後出てくるかもしれません😊

気持ちを強く⤴︎
    お母さん、頑張ってね😊

• 3月18日
  • たまたま☆

たまたま☆

そうですよね!!
    同じレベルにはなりたくないです(-。-; 指摘してくださってありがとうございます😊
    母はつよしって言いますけど
    私なれるかなぁ😭
    姑と会話のキャッチボールができなくて そもそも話が噛み合わないんです😓

旦那の一人暮らしを32歳まで阻止してましたよ笑家を出て行ってほしくない 嫁も同居当然みたいなの結婚後 家に行った時言われて
    引きましたもん 
    旦那は呆れてました
    忙しい中構ってくださってありがとうございます!!

• 3月18日