※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
サプリ・健康

口唇ヘルペスに塗る アクチビア軟膏を妊娠16wなんですが塗ってもいいで…

口唇ヘルペスに塗る アクチビア軟膏を妊娠16wなんですが塗ってもいいでしょうか まだ水疱はできておらず ピリピリってしていて違和感があるので恐らくできることは間違いないと思いますが もしわかる方がいらっしゃれば教えてください💦

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

妊娠中はぬらないほうがいいかと思います。私も妊娠中、産後に出来ましたが…。私の場合はアラセナ軟膏ですが、妊娠中は赤ちゃんへの安全は確立されてないと説明書に書かれてるので私は塗らなかったです。まれに皮膚科の先生次第で軟膏出してもらったとママリでみたりしますが、自己責任で塗る感じかと思います。私は妊娠中できた時は綺麗にして、リップなどを塗り保湿したらいいと薬剤師さんに言われました。

のりせんべい

大丈夫ですよ😊私も塗ってました❗️産婦人科でもヘルペス のお薬出してくれましたよ👍

はじめてのままり🔰

私も妊娠してるとき週数はどれくらいだから忘れてしまいましたが💦💦
産婦人科でアラセナもらいましたよ!😊ですが怖くてやめようで塗ってなかった気がします😅でも産婦人科でもらえるので塗ってもいいんだと思いますが私は塗りませんでした😂