※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

肌が荒れる原因がわからないです。お風呂で洗顔や保湿をしているのに、背中も荒れているようです。布団や部屋の掃除も考えているようです。

なんでこんなに肌が荒れるの、、
顔も耳の裏も胸元も。

お風呂では首元も石鹸で洗って顔も洗って
お風呂出て保湿して薬塗ってるのに。。
背中も何ヶ所か赤くて荒れてて

なんでなの😔😔

今日起きたら朝一で敷布団洗濯して
リセッシュして肌に触れそうなもの全部
掃除かなにかしてみようかな、、

コメント

るるる

耳の付け根切れたりしてますか?

  • R

    R

    かいた爪で切れた感じのが少しあります😓

    • 3月18日
  • R

    R

    すいません。
    付け根にはなくて耳たぶの後ろらへんは掻きむしった後があります😓

    • 3月18日
  • るるる

    るるる


    両耳切れますか?
    頻繁に耳の付け根が切れて汁が出るのはアトピー気質だとおもいます😭
    実際私がそうなので😢

    皮膚科でお薬もらいました??

    • 3月18日
  • R

    R

    切れてるとゆうのか、皮が向けたのかなんなのか分かりませんが…汁はでてないです😔

    近くの皮膚科にいっても
    そのくらいの子にはよくある事だから〜って
    実際には見ずに薬だされて終わりです😔
    なので今回の肌荒れでは皮膚科に行ってないです…

    • 3月18日
  • るるる

    るるる

    写真ありがとうございます!
    今の所切れた感じはしないですね🤔
    ただ痒がっていたり繰り返し続く場合はアトピー体質、肌がめちゃくちゃ弱いのかもしれないですね😢

    まだそのお薬もらって日にち経ってないんですかね?
    2.3日様子見て治らない場合、私なら他の皮膚科いってオーバー目にこの薬効かなくってっていいますよ!
    よくある事だから〜って、うちの娘全然なってないです😅

    後はお風呂あがり、朝起きてからしっかり保湿してあげて、尚且つお顔はガーゼとかで少し拭くぐらいでいいかなと思いました!
    私の娘がそうです🙆‍♀️

    • 3月18日
  • R

    R

    まだ皮膚科には行ってないです。。
    一昨日頃、顔が真っ赤でパンパンに腫れ上がっちゃって
    緊急外来?で病院に行った時に食べ物触った手で触れたからかも。と言われ、プロペトをお風呂後と朝と乾燥してる時に塗って保湿ずーっとやってるのですがよくなりません😓
    肌は確かにとても弱いです😔
    一昨日のことがあってからずっと顔や耳元ら辺を痒がってます😔
    お風呂で顔は石鹸で洗わずガーゼで拭くくらいの方がいいってことでしょうか??

    • 3月18日
km

下の息子も肌荒れひどくてお薬ぬってます。
全体に保湿剤ぬって赤い部分にはまた別の薬ぬって使い分けてます😞

  • R

    R

    お薬は皮膚科でもらってますか??
    なんて名前のお薬か分かりますか????

    私は小児科の先生にいわれて今プロペト使ってるんですが、全然良くならないんです😔

    • 3月18日
  • km

    km

    保湿はヒルドイドで前はロコイドぬってたんですがなかなか改善されないのでもうひとつ強いお薬出してもらいました💦ちょっと名前はわからないです💦
    小児科ですけどぬったらすぐよくなりましたよ🙂

    • 3月18日
  • R

    R

    ヒルドイドだされたことないです😔
    最初のころプロペト効き目がよくて肌荒れも治ってたのですが、、
    また酷くなってきてて
    もう効きめがないんです…😭
    小児科にもう一度行ってみます😔😔

    • 3月18日
  • km

    km

    先生に原因を聞いたら乾燥もあるし肌がデリケートなんだと言われました😞今も薬ぬってますがよくなったりまた赤くなってきたりで完全には治りきらないです😭
    お子さんに合う薬を出してもらえるといいですね。

    • 3月18日
  • R

    R

    娘も似たような感じです!!!
    良くなったと思ったらまた赤くなって荒れての繰り返しです😭
    そしたらこの間、肌が乾燥して荒れてる時に
    離乳食に触れた手で顔中さわって 顔がパンパンに赤く腫れ上がってしまって😔
    そこからなかなか良くならないんです😭

    • 3月18日
あーこ

皮膚科であまり石鹸で洗いすぎるのも大事な油が落ちちゃうから良くないと言われてから、おちんちん周りとか以外の体を洗うのは2日に1度とかにしてます💦
公園で遊んだりなど汚れた日は別ですが。
皮膚科の先生曰く湯船に浸かるだけで汚れはほぼ落ちるから!だそうです。
いまだに色んなところに赤くポチポチと出来ることはありますが、ヒルドイドのクリームとロコイドで次の日には治るようになりました^ ^