※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
家族・旦那

離婚することになりました。が、いつするか迷っています💦4月から保育園…

離婚することになりました。
が、いつするか迷っています💦

4月から保育園決まっていますし、仕事復帰もあります。
今すぐにでもしたいですが、保育園に行きだしてからはじめのうちは風邪を引きやすく、会社も休みがちになると聞きました。
そのため、保育園に行きだしてから暫くはこのまま一緒にすんだ方が良いのではと思いました。
ですが、子供にとって、父親が今後いなくなるのに、その間に慣れてしまったらっておもうと迷ってしまいます。
全然結論が出ません😭
ちなみに親族は周りに全然いません。
いずれ地元に引き戻されるとは思いますが、私は仕事も保育園もあるので、暫くは帰るつもりはありません💦

みなさんならどうされますか💦?

コメント

ちょこ

基本的に離婚しなくてもワンオペな家庭多いですしうちもそうなので、保育園関係はお迎えも早退も看病も旦那に頼ることは滅多にないです!

早いこと離婚の件は片付けた方がいいのかなと思います🤔

  • ちょこ

    ちょこ

    お仕事始まると手が回らないと思います💧

    1年離婚伸ばすか、今片付けるかくらいの差が空くかも知れませんしね😅

    • 3月18日
  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。
    手が回らないってのは、離婚に対して色々することがあるからってことでしょうか?

    確かにうちも今ワンオペです。
    ですが収入面で、仕事行けなかったらその月の給料がへってしまうので、1人だと大変かなとおもいまして😅

    • 3月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    籍だけ抜いたりの手続きを先にしてしまって、お互い良ければ同居してもいいんじゃないでしょうか☺︎

    お金の件は旦那さんの養育費なども話あっておいて、お仕事安定するまで同居しながらしばらく生活費貰ってる方もいるんじゃないかなと思います◎

    • 3月18日
  • ゆな

    ゆな

    例えば籍だけ抜いて同居する場合は、児童扶養手当はでるのでしょうか?
    養育費の話しもしました。籍抜いても一緒に暫く住んでる方って結構いらっしゃるのですね!すこし安心しました。

    • 3月18日
  • ちょこ

    ちょこ

    同居している場合は手当受け取れないはずです😢

    • 3月18日
E

先に籍だけ抜いた方がいいです!子供の保育園の苗字問題自分の会社の手続きもありますし、籍抜いても事情が落ち着くまで同居してる方もいますよ!

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。
    その場合、児童扶養手当はでるのでしょうか?
    おそらく、長くても1年はいまのところに住む予定ですが、そのあとは地元に戻ることになるので、保育園も変更になります💦そのタイミングで苗字も変わるってのは良くないのでしょうか?

    • 3月18日
  • E

    E

    旦那とは籍抜くのと同時に住所も別にするので児童手当はシングル分になります!

    • 3月18日
  • E

    E

    苗字変えるなら保育園変わるタイミングがいいと思いますよ!

    • 3月18日
  • ゆな

    ゆな

    ありがとうございます😊

    • 3月18日
❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

養育費とかはどうなってますー?

  • ゆな

    ゆな

    お返事ありがとうございます。
    養育費は、給料の半分払うと言ってました。が、絶対払える額にしてと言って考えると言ってました。

    • 3月18日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    なんか怪しいですね…
    払ってくれなかった場合のことも考えるなら4月から父親が払わなかった場合罰金か懲役なので私だったらそーするかなと思います^^*
    頭の中に入れといてください(*^^*)

    • 3月18日
  • ゆな

    ゆな

    公正証書ですよね?
    それは必ず書いてもらう予定です!
    旦那にも言いました。
    旦那に対して信用が全くないので😅

    • 3月18日
  • ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    ❤︎⃜年子姉妹2児の母☺︎21歳❤︎⃜

    信用ないですよね…離婚するんですもん…
    息子さんはパパっ子じゃないですか?

    • 3月18日