※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k_hmama
その他の疑問

産後首に大きなイボが出来てしまいました。ネットで調べると脂漏性角化…

産後首に大きなイボが出来てしまいました。
ネットで調べると脂漏性角化症(老人性イボ)のようです。
目立つし気になるので病院に行こうかと思っています。
宮城県仙台市でおすすめの病院ありますか?
鏡を見るたびがっかりします( ・ ・̥ )

コメント

豆柴

仙台に住んでいた時、花京院にある八丁目皮膚科クリニックにお世話になってました🤗
私はイボではなく、手荒れで通っていたんですが、
看護師さんも優しいし、先生も穏やかな方で色々相談に乗ってくれて親切で良かったですよ★

レーザーなどは大きな病院を紹介になるそうですが、液体窒素だったらこちらでも可能みたいです。

• k_hmama

k_hmama

八丁目皮膚科聞いたことがあります!
    看護師さん優しいのも重要ですよね😚
    詳しくありがとうございました!✨

• 3月18日

ごめんなさい!
ご質問の答えとは違う事なのですが💦

私も産後、首に脂漏性角化症と思われるイボができました。
顔にもポツっとイボのようなものが出来て私もショックで病院を考えていましたが、産後2年くらい経った時に気付いたら両方とも消えていました💦
産後の身体の変化で出来て身体の変化でまた自然に戻ったのかもしれないです。
もし待てれば少し様子みると、お金かけずに綺麗になるかもです😣と思い書き込みしました。

失礼しました😣💦

• k_hmama

k_hmama

そんなこともあるんですね!!
    首、顔にあると小さくても目立つ気がするしとってもショックですよね。。
    すごく参考になりました😊
    ありがとうございました!✨

• 3月18日
cocomama

私もまさにイボができました。シエル皮膚科という所で液体窒素での治療を、この間してきたばかりです。液体窒素だと数回通わなければならないのと取れるまでにイボの部分が黒ずむそうでその後取れるらしいのですが黒ずみが今度気になるかもと言われました。なので顔はまだしていません。(私は顔にあります)妊娠中や産後は特に黒ずむとも言われました。治療自体は痛くなかったです。こちらの皮膚科は女性の先生でとても穏やかな先生でした。

• k_hmama

k_hmama

シエル皮膚科初めて聞きました!
    治療内容知らなかったので参考になりました😊
    黒ずむのはちょっと気になりますよね、、
    差し支えなければおいくらくらいだったか教えてください🙇‍♀️

• 3月23日
  • cocomama

cocomama

私は脇の下と股付近の治療で初診だったので初診料かかりましたが、1700円ちょっとでしたよ。ついでに違う所も見てもらったのでイボだけならもう少し安いのかもしれませんが思っていたより安くてびっくりしました。レーザーだとやはり結構お金はかかるみたいですが、一回で取れるみたいです。

• 3月23日
  • k_hmama

k_hmama

私ももっとお値段するのかと思ってました!!
    このイボって全身出没するんですね、、、
    詳しくありがとうございました😊

• 3月23日
  • cocomama

cocomama

イボの種類にもよると思うので一度見てもらうといいと思います!!相談乗ってくださいますよ

• 3月24日