※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

4ヶ月の娘に夜1回だけミルクをあげているが、おしゃぶりが苦手。おすすめのおしゃぶりやアドバイスを求めています。

ほぼ完母(夜1回だけ哺乳瓶に慣れさせる目的でミルクをあげてます)で4ヶ月の娘を育てています。
母乳メインなので哺乳瓶嫌いがありましたが
私が具合悪くなったりしたら困るなと思い
慣れさせるのを目的として夜寝る前にミルクをあげています。
お腹がよっぽど空いていれば一度でうまく飲んでくれますがそれ以外は泣いて拒否か舌で遊びはじめます💦

寝る前にミルクそしてその後に母乳をあげますが
いくら母乳をあげても欲しがり
最終的に戻してしまうことが続いたので
NUKのおしゃぶりを使ってみました。

初日はまだ慣れていないからか
手で少し押さえててあげないと徐々に口から出てきてしまうと言った感じだったのですが夜はおしゃぶりを使って寝ることができました。
2日目の今日は、舌で追い出したりおえっとなったり。。。
これはただ単におしゃぶり嫌いでしょうか?😂
それともニップルが長くておえっとなってしまうのか。。。
おしゃぶりが初めてなので分からず😭


おすすめのおしゃぶりや何かアドバイスなどありましたら教えていただけると嬉しいです。

コメント

たんたん

初めはおしゃぶりの吸い方とかがうまく分からなくて
離したりしちゃうみたいですよ!
その子にあってるあってないもあると思いますが🙌

うちはフィリップス使ってます!
おしゃぶり嫌いみたいで全然ですが(;_;)

  • あー

    あー

    コメントありがとうございます!

    慣れるまでまだ時間が必要ですかね😅💦
    フィリップスも気になっていました!
    やっぱり嫌いな子は全然になっちゃいますよね(இɷஇ )

    • 3月17日
  • たんたん

    たんたん

    すぐ口から離れちゃうんで
    何回もくわえさせてってめんどくさくて
    私はやめちゃいました😅

    フィリップスでもケースついてないのでちょっと不便です😰

    • 3月18日