※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

肘付きの椅子を買おうと思っていますが、窮屈になるか心配です。肘無しの椅子になると立ち上がったり歩き出したりしてしまう気がして、肘付きが欲しいです。似たような状況の方の体験を教えてください。

添付画像の椅子を買おうと思うのですが、
肘付きだと長くは使えないですかね?

家にはダイニングテーブルのような高いテーブルはなく
ローテーブルしかないので
おえかきやシール貼りなどで遊ぶ時の他に
ご飯の時にも使おうと思っています。

今は赤ちゃんの時から使っている
ハイローチェアを使っています。
テーブルも付属の物を取り付けています。
(チェアの幅が広すぎてテーブルの足とぶつかって
テーブルにくっつけられない為)
なので今ある程度
固定?された状態でご飯を食べています。
急に肘無しの開放的な椅子になると
立ち上がったり歩き出したりしてしまう気がして
今は出来れば肘付きが欲しいです!

でもやはりすぐ窮屈になってしまうでしょうか?
似たようなものを使ってる方がいらっしゃったら、
年齢や体格、使用感など、
なんでも良いので教えてください!

コメント

長く使いたいのであれば肘は無い方がいいと思います💦
うちは肘付き買いましたがもうちょっと大きくなったら使えなくなりそうです😂
立ったり歩き出したりは肘付きでもなくてもあまり変わらないと思います🤔

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

4歳くらいまでなんですね…2年持てば良いかなと思いましたが、実際2年なんてあっという間ですよね💦
    肘付きでも抜け出す子は抜け出しますよね😂(笑)
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 3月18日

私の娘はこういう肘付きというか横もあるタイプを使ってますが、ぶっちゃけ横が無理になったらたぶん肘付きがないほうでも縦の大きさ的に無理になると思うくらい成長すると思うので肘付きでいいと思います!
私がこのタイプ買うなら断然肘付きですね!にしてもこの椅子可愛い、、😘笑

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なるほど!その発想はなかったです!確かに!縦がダメになるなら肘は関係ないですもんね!
    可愛いですよね😊一目惚れで即購入するところでしたが、肘の有無2パターン見つけて迷ってしまいました…
    参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 3月18日
はなさお

うちは肘付きの方使ってます‼️
小さい頃は抜け出せないから便利ですが、最近はあっても抜け出すし無い方が座りやすそうだなとも思います。
でも自分で普通に座ったりもしますが、肘おきや背もたれの上から乗り越えて座ったりもします😅

座面の高さが若干肘おき付きの方が低いから長く使えるかなと思いそちらを買いました。
下の子の時に多分これ買いましたが木の部分が面取りされてないし木の材質も安価な感じで少し残念でした。
1000円高くても上の子と同じメーカーのにすれば良かったけどそちらは気に入った色がなくて断念しました💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

肘置きを乗り越えて座っちゃうくらいなら最初からない方が良いですね😳💦
    これあまり良くないんですね…😱教えていただきありがとうございます!もしよろしければ上のお子さんが使っているメーカー教えていただけますか?

• 3月18日
  • はなさお

はなさお

軽いし持ち運びは楽かもしれませんがその分背もたれとかから乗っちゃうと倒れそうだなと思います。あとは、面取りされてないのでラグとかに引っかかります💦
    うちは主人がサンダーで面取りして塗装しました。

上の子の時はこれの色違い買いました。写真よりも実物の木の色が黄色ぽく感じました。
    白色汚れが気になってやめたんです💦

• 3月18日