※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
家族・旦那

妊活を始めて約半年、病院に先月から通い始めクロミッド、注射、タイミ…

真剣に悩んでます😢厳しいコメントは今は辛いのですいません💦

妊活を始めて約半年、病院に先月から通い始めクロミッド、注射、タイミング法です!
旦那は比較的協力的なんですが、一度タイミング指導された日を眠いを理由に断られました。
先月は着床したんですが、化学流産しました。

断られたときに、私だけ二人目舞い上がってるのかなと号泣してしまいました。(このことは旦那には言ってません)
今回もクロミッド、タイミング法なんですが仕事の都合で家にいなく無理そうです。

なんか病院にまで通って、お金もかけてタイミング取れないと本当何のために通ってるのか、、二人目欲しいけど妊活が辛すぎて💦
でも義母などに、2人目はまだ?と、、
旦那は毎日私がいない時に、一人エッチして😅

なんなんだかなーと🙇‍♂️
旦那は「授かりものだから、こればっかりは、、」と。
この不満って旦那に伝えた方がいいんですかね?
なんか、本当妊活つらい〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら伝えます!
黙っていても男には伝わりません!笑

「授かりものだから、こればっかりは」と言うなら、それを義母に伝えて欲しいですね😅
そしてご主人がそう言う考えなら、無理に病院行かなくてもいいのでは?

  • あ

    今までは重荷になって逆効果かなと思ったので、ぐっと堪えてたんですが、逆に私の限界がそろそろです。笑

    確かに授かりものだけどよ!!って感じです😅

    妊活中の断る感じが、簡単に考えてて腹立ちます😢

    • 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言いましょう。
    ストレスは妊活にもよくないですからね!
    あさんとご主人の考え方を一緒にしないと難しいですよね。

    • 3月17日
さくら

1人目の時に不妊治療してました。排卵誘発剤飲んで注射してタイミングみて貰ってって、何度も何度も通院して、痛い思いもしてるのに眠いからという理由で断られたら私ならキレます😓
この日のために合わせて来てるのに、あんた今日まで何もしてないのに何言ってんの?!ってなると思います😢

病院に通ってタイミングを見て貰ってまで2人目が欲しいのは夫婦の共通の希望ですか??旦那さんも病院に通うことに賛成しているなら、断るなんて選択肢はありえないですよね。排卵日は別にこっちがお願いしてしてもらう日ではなく、2人で頑張る日なので、断るなんて旦那さんが悪いと思います。😢旦那さんは病院に行くことに反対で自然に任せたい派ならまた話は別ですが😭

はっきり伝えて、旦那さんのお気持ちも再度確認された方がいいかなと思いました。😣

  • あ

    下にもまとめてのコメントさせていただきましたが、さくらさんのコメントはとても背中押されました!!
    男の人って、あまりこの話をすると重荷になって逆にやる時に出来ないなんてなったら、もともこうもないと思って我慢してましたが😭😭
    ありがとうございます💜💜🥺

    • 3月18日
Rio☺︎Mioママ

私は1人目5年、2人目は病気もあって2年かかって2人とも体外受精してます。

うちも最初の方のタイミングは旦那が非協力的で全然ダメで、義務化してたのもイヤで。

きちんと旦那さんと話合われた方が良いです。
今思っている事、言わないと相手は気づかないですし…

ブルブル

授かりものだと言うならば、妊娠のしくみを1から説明してあげましょう(笑)!

あ


まとめてのお返事ですいません🥺昨日限界がきてしまい、大泣きしていたら主人が気付き話を聞いてもらいました❗️

2人目は欲しいことは絶対!妊活も協力する!けど、タイミングを取るのは「この日に取ってください」って医者から指導あってもその日の前後に取ればいいと思っていた、そうです😭
私もちゃんと、説明してなかったのはありますが、、
(男の人にどこからどこまで話せばいいかわからず、飛び飛びでした)
今回は仕事でも、調整出来てタイミング取れるなら取ることになりました🥺
皆さんのコメントを見てかなり背中押されました💦本当に感謝です👏ありがとうございます😭😭😭😭