※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなんぽ
子育て・グッズ

男の子の母乳出が悩み。母乳増やす方法やオススメの物を教えてください。

生後37日の男の子を育てています♡
母乳がで始めた頃は溜まり乳で頻回に張ったりしていたのですが…
今は全く張ったりせず差し乳になった感じです。
あまり出が良くないみたいで悩んでいます…
皆さんが母乳の出を良くするためにしていることや心がけていること、オススメの物なのがあったら是非教えて下さい!!

よろしくお願いします☆

コメント

meep

生後1ヶ月くらいの時に同じ悩みで出産した病院の母乳外来に行きました!
そこで助産師さんに言われたのが
・母乳は出なくても吸わせれば吸わせるほど出るようになる
・母乳残量が0になれば母乳が生成される
・飲み残しがないように色んな飲ませ方で飲んでもらう
この3点でした(^^)
この後欲しがれば欲しがるだけ何回もあげだしてから安定して母乳が出るようになり、おかげで息子はぷくぷくです(笑)
あとはお餅を食べるといいって聞いたことがあります\( ˙▿˙ )/

• りなんぽ

りなんぽ

大変お返事が遅くなってしまい申し訳ありません!!

おかげさまで~今のところ完母で育てることが出来ています♡
    上の子の時はこの時点で完ミに移行していたので下の子を完母で育ててあげられていることがとても嬉しいです( ˊᵕˋ )♡

これからも教えて頂いたことを実践しながら子育てに奮闘していきたいと思います♪♪

ありがとうございました( •ᴗ•)*♪

• 7月27日