※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりな
産婦人科・小児科

流産後の痛みについて相談中。2週間経過し、痛みが残る。先生に相談したが、治るとの言葉。同じ経験者、痛みが治るまでどれくらいか教えて欲しい。

3月初めに流産してしまい子宮内容除去術を受けました。そこで全身麻酔で麻酔が効きやすいように筋肉注射を打ちました。最初失敗されて二回刺されました。2週間経つのですが痛みがまだ取れません、。1週間前産婦人科に行って相談した時は先生に触って確認してもらいましたがそのうち治るから大丈夫と言っていただきました。確かに少しずつ小さくなったように感じますが少し痛みがあります。。同じ経験ある方どれくらいで痛み治りましたか??よろしくお願いします。

コメント

涼尚

高校生の時に心臓手術の為に全身麻酔をしました。
それまでの検査手術は全て下半身麻酔でしたが、全てにおいて筋肉注射をしました。
お尻に筋肉注射を打ったり、腕に注射を打ったりしましたが、どれもかなり痛かったです。
しばらくは、筋肉痛の酷い状態で腕が上がらない場合や打った場所が硬くなったりしてました。
先生に聞くと、同じ様にそのうち治ると言われてました。
気付いたら、気にならない様になってました。
個人差はあると思いますが、私の場合は、1ヶ月ほど違和感がありました。
筋肉注射を打った場合は、打った後にかなり強く長く揉むといいと後から知りました。
辛いと思いますが、少しづつ痛みが引いているのであれば、大丈夫だと思いますよ。

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。筋肉注射の全てはもっと辛かったですね。ありがとうございます。

• 3月19日
はじめてのママリ

骨折で全身麻酔をしました。
筋肉注射は痛いですよね。やりすぎてしばらくカチカチになった記憶があります。でも治るはずですよ😊

• かりな

かりな

回答ありがとうございます。ですよね😢ありがとうございます!

• 3月19日