※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中の高血圧に不安。2人目で早く上昇。朝晩血圧測定。最低血圧高め。栄養バランス気を付ける。バナナとトマト以外の対策は?初期高血圧で出産経験者いるか?

妊娠高血圧について

不安です。
腎臓の持病持ちです。
1人目は38週で妊娠高血圧腎症になり、39週で出産しました。

現在2人目を妊娠中ですが、血圧が上がり始めるのが1人目より早く不安でいっぱいです。

家で朝晩血圧を測るように言われており、先程測ったところ、
最高血圧124(2回目116)
最低血圧98(2回目90)
でした。最低血圧が高いですよね💦ここ数日ほど85を超える日が増えてきました😣💦朝は比較的落ち着いてるのですが、夜が高くなってしまいます。
つわり中で1食炭水化物だけなど偏食だった時もありますが、昨日からはきちんと野菜も取っています。塩分は控えてます。早めに寝るようにしています。

現在バナナとトマトは積極的に食べるようにはしています。他に何か対策はありますか??

また初期に高血圧でも無事に出産できたという方がいらっしゃったら教えて下さい😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も知りたいです😭
同じく夜が高いです。しかも最低血圧が高いのも一緒です💧

つわりで食べられない時低く、それは食べてないからだよと先生に言われました。
私は妊娠前(前回産後より)から血圧高めです。

中期で下がりましたが(降圧剤服用)ここ数日はストレス?で高いのか…

たまにチカチカする時は140越えてます💧

• まー

まー

コメントありがとうございます!
    不安ですよね😭出産までの道のりがすごく長く感じますよね💦

妊娠中でも飲める降圧剤があるんですね!😳

ちなみに今下の血圧はどのくらいなんですか??入院の話などは出ていないですか??

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本日健診でした!
    なんと、病院で測ったらみごとにひっかかりました😅
    測り直しましたが変わらず💧

病院では138/83でした。
    普段家で測ると、80~90くらいあります💧最近ですが…

私の場合は職場の人のストレスによるものが大半を締めてるのもあるので…休職していますがそれでもこんな感じです。

今日のエコーは胎盤から心音といつもよりよく見てもらい、血液検査もやりました。

入院の話は全く出ておりませんが、降圧剤を改めて服用になりました💦

本日は職場のストレスで170まで血圧あがりました💦

• 3月18日
初めてのママさん

納豆がいいみたいですよ。
私は、高血圧で特に病院で
やると高くなるみたいで
毎回引っかかっります😅

毎朝晩納豆食べてます。
体重もヤバいので
3食中1食はササミと納豆生活です(笑)

• まー

まー

コメントありがとうございます!

納豆がいいんですね!😳早速試してみます!

• 3月18日