※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
山田の部下
ファッション・コスメ

最近、ベビーニットを編むのにハマってるんですが、作り方の本を見てる…

こんにちは(。・v・。)
最近、ベビーニットを編むのにハマってるんですが、作り方の本を見てると、サイズ80cm位の可愛いやつが多くて、暇だし産まれる前に編んじゃおうかな…とかつい思っちゃうんですが、赤ちゃん服の80cmって大体何歳位から着れるんでしょうか?
個人差もあると思うので、一概には言えなさそうですが、大体で良いので教えて頂きたいです😊

コメント

ぴーちゃん

80センチは1歳から1歳半くらいですね😄
物によっては2歳でも着れます!

• 山田の部下

山田の部下

回答ありがとうございます!
    1歳でもう着れるんですね😊モデルの子の顔立ちがしっかりしてるせいか、勝手に2歳位かと思ってました(^^)

• 5月28日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

この子1歳くらいだと思います😄
    外人のようなので、しっかり見えるのかな??
    歩いてたらワンピース着れますよ😄

• 5月28日
  • 山田の部下

山田の部下

そうなんですかΣ(OωO )
    自分の一歳の頃のアルバム見たら、もっと赤ちゃんぽかったんで、勝手に2歳位だと思ってました😅
    さすがモデル✨笑
    1年後なら、もう編んじゃってもいいかもしれませんね♪産まれると編む時間なさそうですし(^^)

• 5月28日
まるまる

可愛いですね!私も今ファーストシューズ編んでます〜!産まれるの、真夏ですが(笑)

• 山田の部下

山田の部下

ベビーニット可愛いですよね〜(´,,・ω・,,`)
    うちも夏に産まれるので、可愛いけど冬まで使えない😅と言いながらも編んじゃってます♡
    楽しみですね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 5月28日
るいママ1102

うちは今身長70cmですが80着せてます( ˙˘˙ )♡*
前にベビードールの店員さんに『基本腕も足も1回まくれば10cm小さいサイズになる』って教わりました♡♡(80サイズなら1回腕まくりして70みたいな😆)
同じくらいの月例の子周りで3人居ますが皆大きめ買ってるみたいで80来てます(*'-'*)ノ"

• 山田の部下

山田の部下

6ヶ月で既に着れるんですか꒰꒪д꒪|||꒱!
    そんなにあっという間に大きくなるんですね😳💦
    じゃぁ、今作ってる50cmの服って本当に一瞬しか着れないのかもしれませんね( ゚艸゚;)

• 5月28日
azu66

1才すぎくらいですよー!1才7か月で大きめの娘は、今、80または90を着ています!

でも、こーゆーのはしっかり歩いていないと着れないものなので、1才半くらいが、冬ならいいのかな?と思います!

写真で見ると可愛いんですけどね、実際は、その頃はやんちゃ過ぎて(笑)、お外遊びがおおくて、こーゆーお洋服はほとんど着せる機会なかったりします(T_T)汚したりもするので、結局洗いやすい市販品を重宝します(^^;)

• 山田の部下

山田の部下

1歳過ぎ位で着れるのですね(^^)
    夏生まれの予定なので、来年の冬に着れそうな感じですね🤗

お外遊びが楽しい年頃ですよね♡さっきも水たまりで、ジャブジャブやってる子見かけました。笑
    もうこれは単なる暇つぶしとストレス発散です😅服はお下がりでたくさんもらってるんで、選ぶ楽しさを味わうことなく終わってしまったので、代わりに…って感じです(´m`)
    完全な親の自己満足ですd(ゝ∀・*)笑

• 5月28日