※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り!
子育て・グッズ

ストローの練習方法や、飲まない赤ちゃんへの対応について教えてください。

ストローってどうやって練習させたらいいですか?💦
出産祝いでマグ頂いたんですけど、全く飲んでくれません😭
そのうち吸うようになりますか?

コメント

ᓚᘏᗢ

麦茶とか入れてしつこくくちにもっていってました!

• り!

り!

突然飲んでくれるようになりましたか!?

• 3月17日
  • ᓚᘏᗢ

ᓚᘏᗢ

初めてストローマグやったらちょびちょび飲んでました!

• 3月17日
ママリ

はじめまして!

うちも最初はストローマグ全く飲めませんでした😅
なので小さいパックの赤ちゃん用の麦茶を買ってきて、ストロー差してわたしが押して中身が出して飲んでもらってました。
何回かやると覚えて子供から吸うようになってくれました😊
その後にストローマグに変えたらそのまま飲めるようになりましたよ〜✨

• り!

り!

コメントありがとうございます⭐️
    あ!なるほど!パックのをそのままあげたことなかったです😂
    買ってくるところから始めてみます🙌💗

• 3月17日
もえまき🐶💙

小さいパックの麦茶を飲ませて、ちょっとパックを押すと中身が出るのでそれで吸うことを覚えさせてました!

めい

紙パックの麦茶を少し手?指?で押してあげると、ストローから麦茶が出るので、それで練習させたり、
ストローを麦茶を入れたコップにさし、吸口を指で抑えると、ストロー内に麦茶が入ってる分だけ取れるので、それを口に入れてあげる。
すると、ストローは、飲める物と、認識してくれるので、吸い出します
割と直ぐに上手に出来ますよ(öᴗ<๑)
一人目は数回で、習得
二人目は、1回で習得してました!((( *´꒳`* )))
初めは、吸いすぎて、口からほぼ出てたりもしましたが(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ