※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園での危険な遊びについて相談です。学年上の子供が危険な行動をしており、他の子供や保護者も心配しています。学校に報告するべきでしょうか?


意見欲しいです!

大きな遊具がある公園で、小さい子~大きい子(小学生位)が遊べる所によく娘と行きます。
2歳ならないくらいです。
そのくらいの小さい子も沢山います

そこで、小学校高学年位の子達が鬼ごっこをしてて
別にするのはいいんですけど、
滑り台逆走するは、遊具から飛び降りる(他の子がいる真横)もうスピードで走ってくるし正直かなり危ないなーと感じました。
そこの遊具で遊びたそうにしてるお子さんも何人かいてその子達が退くのを待ってましたがが一向にどかないし、その遊具ないで鬼ごっこってかんじでした。

他の保護者の方々も危ないな~🙇という感じでぶっちゃけ迷惑でした。この場合学校とかに電話したりしてもいいんでしょうか😶??

それとも黙ってた方がいいんですかね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に言ったところで
そうゆう子いなくならない
だろうし、小学生がいる時間には
行かないようにしてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それがコロナで休校で四六時中いるんです😂

    • 3月17日
ままさん

その子たちに直接は言ってないんですか?
どこの公園にもそういう子達いますよね。あたしは普通に、危ないよ!!とか、小さい子いるよ!とか、早く滑ってね、うしろでみんなまってるよ!!とか声かけてます😑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接言ってないです(T0T)
    かなり大人数できてて(T0T)
    直接言ったほうがいいんですね(T0T)

    • 3月17日
すもも

私ならその子達に小さい子がいるから別の場所でやってもらうように言います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いってもいいもんなんですかね(;゜0゜)💦皆の遊具だしなあとか思ってしまって(T0T)

    • 3月17日
  • すもも

    すもも

    皆の遊具だからこそ、小さい子が複数人いるなら小さい子も安心して遊べる方が優先な気がします。というより、遊具は鬼ごっこをするものではなく、滑ったりするものですし💦滑り台もルールとしては逆走禁止ですよ😅

    • 3月17日
JR @

みんなの遊具ではありますが
遊具としての使い方間違ってるので
直接言いますね😊
滑り台を順番に並んでちゃんと滑るなら
文句言いませんが、逆走や小さい子の邪魔するのは
普通にルール違反ですよね!

deleted user

その場で言わないなら学校にも連絡しないですね😂学校に言ったとて遊具は正しく使いましょう、ってお達しが出るだけで特定もしないでしょうし、監視する訳ではないと思います😵
私ならあまりにも危ないならその場で注意しちゃいます。
デパートの狭いベビースペースで小学生がおもちゃを積み重ねてその上から小さい子が寝転がってるところに飛び降りたり、オムツ替え代のとベビースペースを区切ってる枠から(2mくらいある)飛び降りたりしてた時はその場で注意しました。お兄ちゃんも怪我するし、小さい子に当たったら怪我しちゃうよーって言ったら俺怪我しないもんって言われましたが…笑
親がいないんかいと思ったらまさかの父親はソファーで寝てて、母親はずっと携帯いじってました。

ただ、公園で大きな遊具があるとなるときっと小学生向けの公園なんでしょうね…。
難しいですが遊具の使い方については正しく使おうねーって言っていいと思いますけどね🤔

みー

普通に面倒臭いので他の公園行きます笑

今もう終業式終わってますし、電話しても子どもに伝えてもらえるのは新学期と思うと先は長いですしね。

例えばその高学年の子たちの学校がどこなのか分かった上で、名前までわかってるなら先生からお話があると思いますが、そもそもその子が思っている学校なのか確証ないと思いますし、その子たちが注意されてやめるとは思わないです。

little

小学生ってきっとそんな感じなので自分から離れて別な場所で遊びますかね🤔

滑り台とか遊具なら2歳だと一人でなかなか遊べなかったりするので遊べる子たちを優先させてあげるかなーと。

でも逆走したり自分や周りの子が怪我をしそうになったりした場合は直接言いちゃんときいてくれない場合は学校に言うかもしれません!

なな

逆走して押してきたりしてる子達で占領してしまっていて、友人が直接言ったら
ガキとクソばばがうるせぇんだけど〜(笑)
と言われました…