※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

コロナで学校無くて暇だから…と高校生のいとこが1週間泊まりに行っても…

コロナで学校無くて暇だから…
と高校生のいとこが1週間泊まりに行っても良いか⁇と😞

みなさんなら、1週間快く受け入れますか?

今、ただでさえコロナからの避難で一時帰国中で実家に間借りしている状態なので、生活リズムの違いなどもありストレス溜まっている日々です…
いとこが来たら子どもたちの相手をしてもらえる時間も多少はあるものの、食事の準備などの手間は増えますし、お昼寝のタイミングずれたりしてストレス溜まりそうだな…と思ってしまっています😞💦

みなさんだったらどうですかね😅❓

コメント

ゆうごすちん

私はこんな時だからこそ、いつもはできないことをして楽しんじゃえ!と思うほうです😁
学校や仕事がなければ、多少生活リズムが乱れてもいいかなーって気楽に考えてるので。
逆にストレスが溜まるならやめておいたらいいと思いますけど、お子さん達は遊んでもらえたら喜ぶんじゃないですか⁈

まっこ

まぁこういう状況なので不安にはなりますよね…💦
でももう誰がどこで持ってるかも分からない状況ですし、そのいとこの子が特に危ないとも言えないですしね…
もしかしてイトコの子じゃなく自分たちが既に保菌してる可能性もなきにしもあらず…(´д`|||)💧

ここでもよく『実家に行くくらいはいいと思う』『実家だろうがどこだろうが怖いから控えてる』と意見は別れてますね。
私も一応不要不急の外出は控えたりはしてますが、甥っ子姪っ子に会ったりは少しだけしてます。
こちらも向こうもしっかりの予防はしつつ。
実家には高齢の祖父母がいるので学校が休校になってからは一切行ってません。

ただ、気をつけつつたまにならいいんじゃないのかなーとは思います💧
少なくとも、食事のしたくなどするにしても…間借りしてる状態ではあまり強くも断りにくいですよね。

✩sea✩

受け入れません(*´-`)
こちらに来て、そのいとこさんが何かあったら(コロナを発症したら、とか)、受け入れた事を後悔するからです(>_<)
うちも現在、小学生2人が休校中で、外にもあまり出られずかなりストレスを溜めてる感じですが、例え私の妹や両家両親でも、断りました(. .`)
こちらに来てかかった、とか万が一保菌してて発症した、とか、誰かのせいにするの嫌です(>_<)
責任が持てないので、今は断ります💦

あなたは暇かもしれないけど、私は今の生活でいっぱいいっぱいだよ、と言いたいです💧

1日遊びに来るくらいならありですが、1週間も泊まりは無理ですね😓
質問文の雰囲気からしても、ストレス溜まるの目に見えてます😅
私なら断ります💧

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございました😊まとめての返信ですみません😣💦

せめて3日くらいにして欲しいとお願いし、遊びに(本人曰く、うちの子らの子守りだそうです笑)来てもらいましたが、やはり3日でも疲れ果ててしまいました😩
従姉妹が糖尿病なので食事の管理したり、出かけるにも車に乗り切れないので出かけられず、子どもたちは遊んでもらえて楽しんでいましたがテンション上がりっぱなしで昼寝はしないし、無駄に喧嘩になることも増え…
保育士目指している割に言葉遣いや子どもに接する態度も…ちょっと難ありなので、今後は自宅だとしても断ろうと思います😣たまに会うくらいがちょうどいいかなっと思います(笑)