※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那様の単身赴任の経験がある方教えてください。旦那が単身赴任になる…

旦那様の単身赴任の経験がある方教えてください。

旦那が単身赴任になるかもしれません。未就学児二人いて不安ですが、うちの状況から何が困るか?など具体的に教えてほしいです(T_T)

・未就学児二人
・去年マイホーム建てた
・私は無免許
・ド田舎のため買い物や病院は車がないと行けない場所(買い物はネットスーパーでなんとかなる)
・両親は遠方(片道5時間以上)
・義親は共働き(片道2時間半)
・頼る人がいない

です(;_;)

息子が旦那の単身赴任になる月とプレ幼稚園が被っています。幼稚園に入ると「○日にちに○○を持ってきてください」とかもありますよね?買い物に行けないのでこういう事も不安です。

行政の産後ヘルパーは産後6ヵ月までだし、ファミサポも病院に一緒にきてくださいはokだけど、移動は自分たちでお願いします って事なのであまり意味ないかなと…。

不安しかないです(T_T)

コメント

a...

主人が単身赴任して2年ちょい経ちました。
当時の我が家
・娘2歳4ヶ月、息子4ヶ月
・マイホーム建てて半年
ってとこは似てるかなと…。
ただ、うちの場合実家は車で40分、義実家15分で私は免許ありでした。

確かに入園するとイレギュラーで必要な物が出てきます💦なので免許がないのは辛いのかな…と思いました😭

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!

実家にも頼れないのでイレギュラーな対応ができそうになくて…やっぱり免許ないとダメですよね…。5月から単身赴任なので今から免許は取れないし、どうしよどうしよどうしよとずーと不安でイライラしてます(>_<)
    幼稚園行くと病気ももらってくるし、娘にも私にも移ったら…私体調不良の中 二人の病院と自分の病院連れて行くの?と考えるだけで吐き気しそうです(;_;)

• 3月17日
  • a...

a...

今後の為にも免許を短期で取るとかってのも難しいですかね💦
    園がないとしてもやはり車が必須になってくると思います。タクシー呼ぶとしても期間がわかりませんが、単身赴任中ずっととなると結構掛かると思いますし💦

• 3月17日
くるみ

生後8ヶ月まで海外に単身赴任でした。
小さいお子さんがいるので、やっぱり運転は必要かと思います。
買い物はネットで何とかなるとしても、子供の体調は急に悪くなることもあるので。。。
タクシーは使える環境でしょうか?タクシーがないのであればいざというときの為にも免許があると安心かと思います!

• ママリ

ママリ

免許必要ですよね(>_<)
    5月から単身赴任なので吐き気しそうなぐらい不安です。
    今から免許とれないし…とれても横に乗ってもらえる人もいないし…。
    不安とストレスで頭ハゲそうです…

• 3月17日
より

あと一週間で夫は単身赴任先へ行きます。

・どちらの親も遠方
・マイホーム建てて3年
・買物は車がないと困る
・近くに頼れる人はいない

ママリさんと共通点は以上です。やはり免許はあったほうがいいです。子どもの病院などスムーズに行けますし。買物はネットスーパーなども活用してみてはどうですか?

のん

ヨドバシのネット通販、めっちゃ早く届きますので利用をお勧めします!