※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が大きくなってきて、寝る姿勢で息苦しくなって困っています。横向きで寝るとお腹が張り、仰向けで寝ると辛いです。どうしたらいいかわかりません。

現在27週なのですが、切迫で入院しています。
横向きで寝ると、お腹が張ってしまうので仰向けで膝を立てて寝ていたのですが、最近お腹が大きくなってきたせいか息苦しくなったり辛いです。かと言って横向くと張るし、どうしたらいいかわかりません。なにかアドバイスくださると嬉しいです。

コメント

m1n1まま

抱き枕使って横向きはどうですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱き枕使ってシムスの体勢で寝ても張ってしまうんです😣仰向け以外は貼るんですが、仰向けになると血管が圧迫されて貧血のような感じになっているみたいです。困ってます💦

• 3月17日
ちゃんゆん

同じく、切迫で入院中です!
ベッドジャッジアップ
したらましにならないですかね?
私はそれで少しましになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院生活辛いですよね😭
    ベッドジャッジアップとは、上半身起こすやつですかね?
    さっきから試していますが、上半身あげると頸管は心配ないんでしょうか?

• 3月17日
  • ちゃんゆん

ちゃんゆん

座る状態になるまで
    上げすぎるのはよくないかも
    しれませんが、
    少し上げるだけなら
    看護師にも問題ないと
    言われました^_^

• 3月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょう!!

• 3月17日
na*

入院中の寝たきりは辛いですよね💦
私は逆に右向き、しかも少しだけ頭を上げてギャッジアップさせなきゃだめでした。左向きと仰向けだと張ってしょうがなかったです。
電動ベッドですか?まだ先が長いので助産師さんに相談してください!それぞれ安静度が違うと思うので。私は先生に起きて良いと言われていたので、最初手動のベッドだったんですが、相談して電動に変えてもらって、自由に上げたり下げたりしてました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ベッドは手動なんです😭
    明日相談してみたいと思います!
    やっぱり人によって右は大丈夫だけど左はだめとかあるんですね😣

• 3月17日