※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中に出血があり、バイアスピリンを飲むべきか相談です。

これは化学流産ですよね?😭

上が昨日、したが今日です。

昨日から生理並みの出血です。

基礎体温は一応まだ高温期です、、。

不育症のため、妊娠していたらバイアスピリン を飲み続けなければいけないのですが、今回はもう飲まなくて大丈夫でしょうか、、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

いま撮った写真です。
時間がたったものは無効だと思いますが💦それでもやはり昨日より薄くなっています。

ぽち

生理並の出血で検査薬も薄くなったなら化学流産の可能性高いですね。
バイアスピリン服用しているなら産婦人科に行ってみてください。
バイアスピリンによって出血傾向にあるので妊娠しているのに異常出血している可能性もなきにしもあらずです。
生理予定日付近ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    15日が生理予定日でした。
    生理でしたら、1日遅れできました。

一応昨日産婦人科行ったのですが、1週間様子見するしかないと、、、。
    バイアスピリンは、出血が少なくなるようなら飲んだほうがよいけど、、
    というような感じでした😢

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温も下がって、検査薬も完全に陰性ならすぱっとやめるのですが💦

生理だとしても飲むのは問題ないのですかね?

• 3月17日
  • ぽち

ぽち

その検査薬なら生理予定日には終了線と同じくらいの濃さになるので少し薄めですね💦

生理はそもそも内膜が剥がれ落ちるだけで傷ができるわけではないので生理中に飲むのは問題ないと思いますが多少出血がひどくなるかも知れませんね💦
    私が出血していた時はバイアスピリンは飲み続けて気休めとしてデュファストンとダクチルを飲んでいました。

医師が飲み続けた方が良いと言ったなら飲み続けるべきですが、飲めば血は止まりにくくなるので切迫流産による出血なら逆効果もあるかもしれないので難しい問題ですね😢

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです💦
    今朝はほぼ真っ白だったので、もう諦めてはいるのですが!!、、

医師は、むしろ昨日は飲まなくても良いけど心配なら飲んでおけば?という感じでした💦
    今日以降については、生理の血が少なくなるようだったら、妊娠の可能性もあるから飲んだほうがよい、とのことでした。

出血は普通の生理と同じくらいでてます💦

• 3月17日
  • ぽち

ぽち

医師、ゆるいですね…
    もう少しいろいろ説明した上で服用の有無を決めて欲しいですね💦

まだ小さい子宮から生理並の出血があるなら少し厳しい気もしますが、ほんとまだまだ分からないです💦
    私も生理並とはいきませんがナプキン付けていた時期あるので💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭

ぽちさんならわたしの今の状況ならアスピリン 飲みますか?😭

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何度もすみません💦
    やはり出血の量からしても生理だなと思うので、今回は飲まずに基礎体温下がるの待とうと思います💦

• 3月17日
  • ぽち

ぽち

私ならとりあえず飲んでみます!

出血続いているのですね😢
    化学流産の可能性はあるので気休めになるなら服用、そうでないなら服用やめるでも良さそうですね💦
    2.3日基礎体温が下がらないならやはり病院へ行ってhcgの測定とかしてもらったほうがいいかもですね💦

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    どちらにせよ今週末か来週あけには一度受診する予定です!!
    ご親切にありがとうございました😭💓

• 3月17日