※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまま
妊娠・出産

生後10日目の赤ちゃんですが、1ヶ月後に外出したいと考えています。産後の外出はいつからが良いでしょうか?

生後10日目のものです。
1ヶ月程したら、出産の内祝いや、ベビーカーなど買いにいきたいと思っているのですが、母子共に、もう外に買い物に行っても大丈夫でしょうか?
皆さんは産後の外出、いつ頃からされましたか?

コメント

新米®️mama

1ヶ月経ってから一緒に外出しました!
内祝いは急がなくても大丈夫なものですよ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

散歩は生後3週間からしてます♪
雑誌のひよこに掲載されてたんですが、新生児のうちは、家で過ごさせたが良いみたいですよ!
内祝いはネットで買えるのでネットが良いのかなーと思います♪

ぴーちゃん

一ヶ月検診で問題なければ外出しても大丈夫ですが、すぐに人混みはちょっと厳しいかもしれないですね😅
内祝いは急がなくても大丈夫です!急ぐならネットに名前や写真入れてあげれるものとかたくさんあります😄

ななまま

やっぱり皆さん2ヶ月目以降に、徐々にという感じですね(>_<)体調と相談しながらにします!ありがとうございました❤︎