※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
48
子育て・グッズ

旦那に子供を預けて結婚式に行く予定ですが、母乳の心配があります。キャンセルすべきでしょうか?戻ってきても母乳拒否になる可能性はありますか?

1日以上お子さんを旦那さんに預けた事のある方、またそうでない方も教えてください。

4ヶ月の子供を混合で育てています。
今月末、親友の結婚式が地元であり、私1人で2泊3日行く予定で、その間は主人が仕事の休みをとって面倒みてくれます。
今日、助産師さんにそれを伝えたら、辞めた方がいいと言われました。理由は母乳をあげ続けないと出なくなる、また張って乳腺炎になる可能性がある、だそうです。

その間は出先でも授乳の時間には搾乳するつもりです。
それでも、やはりキャンセルした方がいいのでしょうか?(コロナの影響も含めて…移動には飛行機を使います。)
また、戻ってきた時に子供が母乳拒否になる可能性はありますか?
ご意見お聞かせくださいm(__)m

コメント

乳腺炎になる可能性は、あると思います💦
あげないと母乳が溜まって張るので、ひどいと高熱出てかなりきついですよ💦
搾乳するならマシかもしれませんが、、
母乳拒否になる子もいますね😭
私ならキャンセル考えます!

• 48

48

返信ありがとうございます!
    私的には、母乳拒否になるのが1番辛いです。。😭ちなみに、母乳拒否になったらその後ミルクしか受け付けなくなるのでしょうか??主人とももう一度よく話し合いたいと思います。

• 3月17日
みこ

混合でどれくらいミルク飲んでくれるかもよりますが、うちは2人とも途中でミルク拒否となってます。
まだ離乳食も始まってないことを考え、やはり一緒にいた方がいいかと思います。
万が一ミルクを飲んでくれなかった場合、泊まりは旦那さんキツイかと…
これから先預かってくれなくなる場合もあります。

旦那さんと赤ちゃんも一緒に泊まりに連れて行く、結婚式の間はどこかに待機など。
もしくはコロナが心配なので結婚式をキャンセルするのどちらかですかね。

• 48

48

ありがとうございます。途中、とゆうのは、預かってもらってる途中でミルク拒否になったのですか?それだったらかなり厳しいですね。。
    飛行機予約した時はコロナがこんな事になるとは思ってませんでした😭😭😭

• 3月17日
a.u78

私なら行くのやめます。
2泊3日母乳をあげないのは、乳腺炎、母乳が出なくなるの心配もありますが何より子どもが心配です。
せめて行くなら1泊2日ですね。

• 48

48

そうですよね…今まで子供と離れた事がなかったので、かなり心配です。
    考えて直してみます。ありがとうございます!

• 3月17日
麻婆丼

ご主人と子供さんも一緒に行くことは難しいですかね?
日にちが近々すぎて今からキャンセルするもの非常識かと思います。
2泊は母乳あげないとなるとちょっとシンドイかと思います。

• 48

48

返信ありがとうございます。長旅になるので、4ヶ月の子にはきついかと思っています。時期的なのもありますし。
    そうなんです…日にちが近々で、もっと前から助産師さんの意見を聞いておけばよかったと自分の馬鹿さを悔やんでいます😭😭

• 3月17日
mamama

0歳の時は、1時間でも旦那に預けた事はなかったです💦
2泊3日なら、自分が連れて行く方を選ぶと思います。(コロナがなければ)
乳腺炎も心配だし、4ヶ月の子を男の人が3日見ていられるとは思えません😭
混合とのことですが、ミルクのみで過ごされた事もありますか??
私の場合ですが、預けて行ったら不安ばかりで楽しめない気がします💦

• 48

48

確かに…旦那は普段から休みの日は面倒みてくれるのでお世話面ではそれほど心配してなかったのですが、私が心配性なので気になって仕方ないでしょうね。。
    コメントありがとうございました!

• 3月18日