※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手ピカジェルがなくてアルコール消毒液を使っていたら娘の手が荒れてしまいました。同じ経験の方いますか?ワセリンで保湿すれば良いでしょうか?

コロナの影響で手ピカジェルが自宅在庫もなくなったので
外出先では親子で施設に置いてあるアルコール消毒液を使っていました。
すると娘の手が皮がむけてきてどうやら荒れているみたいです💦
同じようになったことがある方いますか?
ワセリンなどで保湿すれば良くなりますか?

コメント

しぃ

こどもじゃなく私が荒れました😅
しばらくはこまめにワセリンを塗っていたら良くなりました‼️

• ママリ

ママリ

私も荒れてます💦
    私はユースキンで良くなるのですがユースキンは流石に子供に使えないなと思ったのでワセリンにしますありがとうございます✨

• 3月17日
3-613&7-113

アルコール除菌の使用を止めるのと、保湿に努めるしかないと思います。

テレビでもやってましたが、傷口があるのも良くないそうです。傷口からダイレクトに体内にウイルスが入り込めるからです。

• ママリ

ママリ

手ピカジェルがないととてもこまりますね💦
    保湿で治るならそうしようと思います!

親の私があかぎれ結構多いので気をつけますね!

• 3月17日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

実は、娘用に買ったことないです😅💦コロナ流行出してから、アルコール除菌用のウェットティッシュ購入しました。が、それより手洗いうがいさせちゃってます。

• 3月17日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

娘も同じようになりました😓
予防接種ついで(皮膚科も診てる先生です)に先生に診てもらったら、今同じような子多いみたいです😅

娘はヒルドイドと軽いお薬処方してもらいましたよ🙂

• ママリ

ママリ

結構荒れて皮がめくれまくってたのでびっくりしました💦
    同じことになってる子も多いんですね😭
    ヒルドイドないのですけどワセリンじゃ厳しいですかね😭
    予防接種も暫くなくてできれば極力病院を避ける生活しているので、まずは娘にはアルコール消毒使わないようにします😫
    手ピカジェル早く普及してほしいですね🥺

• 3月18日
  • やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

マツキヨが近くにあれば、ヒルドイド売ってますよ🙂

ただ病院行けば無料な事考えると、買うのちょっと戸惑いますが😂

とりあえず保湿は必要って言ってたので、ワセリンでも大丈夫だと思いますよ🙂

• 3月18日