※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

子供がつかまり立ちするようになってからテレビ台の対策に悩んでいます。ベビーサークルを検討中ですが、倒れる心配や狭いアパートでの配置に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

子供がつかまり立ちするようになってから
テレビ台ってどうしてましたか?😭

つかまり立ちするしテレビ触ろうとするし
扉付きの収納も開け閉めしちゃって…
写真のようなベビーサークルを検討しています🤔💦

ただ今度はサークルにつかまり立ちして
このサークル倒れないかな?とか無駄に心配です😂
あと狭いアパートなのでサークル置いたら
めっちゃ狭くなるよな〜、、、とも思って購入に踏み切れません😱

何かいい案があれば参考に教えてください🙇‍♂️
また、実際にベビーサークルで囲んでる方
購入して良かったか悪かったか教えてください!

オススメがあれば嬉しいです!

コメント

ぷち

ベビーサークルも買いましたが動きたい盛りの子供はすぐでたがっちゃいます。。トイレで一瞬離れる時に安全を確保する目的では活躍してくれてます!

テレビ台はその前に大きい加湿器を置いて開けなくしています

• ままり

ままり

狭いアパートなのでテレビ台をサークルで囲おうかと考え中です😭🙏

たしかに扉開けないように何かしらちょうど良いものがあれば良いですよね🤔🌟

回答ありがとうございます😊

• 3月17日
あゆみ

私ん家はこんな感じです!
汚いのは気にしないでください😂
コの字型サークルでテレビを守ってる感じです😄

• ままり

ままり

写真ありがとうございます😭
    ちらっと見える星のマット、ニトリですよね?お揃いです🤭💓笑

我が家もこういう風に囲おうかなって考えてます🤔このサークルはテレビの後ろも囲ってますか?👀

• 3月17日
  • あゆみ

あゆみ

そうです!ニトリの😄❤️
    思ったよりペランペランでビックリしましたが、デザイン可愛いですよね🤗✨💓

いえ、後ろは囲ってないやつです😄✨

• 3月17日
ママリ

サークルは使う期間が短く、すぐ破壊&突破されると知人から聞いていたので、2Lの水6本が入った段ボールをいくつか置いて大きめの布を被せてました😆
今は引き出しをロックするグッズを使ってます😊
見た目は悪いですが節約したいのもあったので…

• ままり

ままり

可愛いのって高いのに破壊されたらたまったもんじゃないです😱笑

100均とかでもロックするやつありますよね😳まずはそれで開け閉めはさせないようにするしかですね…🤔🤔

• 3月17日
りさ

我が家は2人とも何もしてません。やってもすぐ使わなくなるからですw
テレビも触りますよー笑笑
テレビ台の引き出しも開け閉め大好きです!だから開けてもいいような物しか入れてません笑笑

• ままり

ままり

開け閉めしても良いような物しか入れなくても大丈夫っていうのが羨ましいです😂💓
    収納少なくて貴重な収納だったのでそこの物を出すとなると…😱笑

まずは整理整頓ですね。笑

• 3月17日
さき

赤ちゃんを囲むか、触って欲しくない所を囲むかですよね💦
私もアパートが狭いのでテレビなど触って欲しくない所を囲みました!
100キンで網?を買って、骨組みは近くのホームセンターで角材買ってきて釘で組み立てました!
赤ちゃんが触って欲しくないものを柵の中に入れてます💦
赤ちゃんを囲むと外に出たくてものすごく泣くので、触って欲しくないものを囲った方がうちには向いていました😊
使う期間も短いですので、作ってみるのも安くつきますよ!

• ままり

ままり

アパート狭いのでテレビ台囲いたいです😭🙏写真ありがとうございます💓💓

みなさん自分で作ってて凄いです😳😳つかまり立ちしたりなんなりで壊されることはないですか?🤔🌟

• 3月17日
  • さき

さき

はじめは網だけでグニャグニャしてたんで後から角材付けました!笑
    今のところ壊されることはないです!
    コの字方に作ってます!
    あみと角材は100キンの結束バンドで留めてますけど、壊れたり越えたりは今のところしそうにないです!
    網なのでフックで内側にケア用品引っ掛けたり、おもちゃ吊るしたりしてます!

• 3月17日