※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

9ヶ月の子供がいる新米ママです。仕事復帰に悩んでいます。フルタイムかパートか迷っており、子供を保育園に預けることが可哀想か不安です。皆さんはどうしているのか知りたいです。

生後9ヶ月の子供がいる新米ママです。

この3月から慣らし保育園を初め、来月からは仕事をはじめ1日保育園に預けようと思っています。
産前にしていた仕事を辞め、新しく仕事を探しているのですが、なかなかパートかフルタイムの正社員なのか悩み決まりません…
フルタイムで工場勤務の仕事の求人に応募したのですが、
子供を一日中保育所に預けると可哀想なのじゃないかという周りの声に同情してしまい、どうしたらいいのか分からなくなりました。
やはり、この月齢の子供を一日中保育園に預けるのは可哀想なのでしょうか…😰
パートで短時間勤務をして子供との時間を優先した方がいいのでしょうか…
融通が悪い自分なので、仕事と家事育児を両立出来るのかも不安でたまりません…

皆さんはフルタイムでなのか、パートなのか知りたいです。
よければ教えてください。

コメント

ayumix

生後7ヶ月から預けました。

4月じゃないと預けれないし、
生活できないんだから仕方がないです!

頑張ってる姿は子供はちゃんとみてくれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😰
    生活のためと思い頑張るしかないですよね…

• 3月17日
mama

私も4月から9ヶ月の娘を開園の7時〜閉園の18時まで預ける予定です。周りからかわいそうと言われます…。でも、生活のためです…。だから、少しでも早く迎えに行きたいと思っています。仕事の休みの日は、保育園には預けず一日一緒にいようと思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😰
    生活の為と心を鬼にして働くしかないですよね…😰
    私も休日は子供のために一日を使いたいと思っています…

• 3月17日
ままり。

4月から保育園で、5月から仕事です💦
可哀想とは思わないですが1歳かりの方がよかったかなってはすごく思います😭

はじめてのママリ🔰

可哀想という言葉だけ使いたい人は何の責任も取ってくれませんよ

アメリカの某大学の研究では乳児期から子供を保育園に預けても心理発達に問題はないとの結論を出したところもあるそうです

自信を持ちましょう♪

choco

5月からパートで復帰予定です!本音はフルで働きたいのですが最初は熱だしたりで呼び出される事が多いと思うので時短にしました。近くに代わりに迎えに行ってくれる人がいると助かりますね。
うちも9ヶ月ですがこれから社会性が身につくし自分で出来る事が増えて逆に良いと思ってます。

ちぃ

4月から生後9ヶ月で預けて、5月から復帰します!
8時から17時まで預ける予定で、フルタイムで働きます!✨
朝は祖母が送り、幸いにも職場の制度で1時間早く帰れるので、なんとかやっていけそうです!
保育園楽しみですよ〜!子どもにとってきっと良い影響しかない!と思ってます😊

fumi

5月から慣らし保育で6月から仕事復帰します!
可哀想と思う事もありますが預けなきゃいけない状況なので仕方ないし小さい頃から預ける事で慣れるのが早かったりメリットもあると思ってます😊