※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠4ヶ月でつわりが続き、お風呂に入る体力がないためシャワーのみ。仕事はしておらず、家で過ごしています。シャワーの頻度について相談です。

妊娠4ヶ月です

まだつわりがおさまらず
体調がよくなくお風呂に入る体力がなくて
2日に一回にしているのですが
みなさんどのくらいのペースでシャワー浴びてましたか?

浴槽に5ふんですら浸かると
体調悪くなるのでシャワーのみにしています😥

ちなみに仕事はしていません毎日家で過ごしてます

コメント

ぽん

毎日入ってます☺️🔅
つわりピークの時は短時間で終わってましたが⚡️

hiromama0611

妊娠初期からつわりがひどかったのですが
私は2.3日に一回シャワーでした😢
湯気でまた吐き気を催して
湯船にはつかれませんでした💦

うーたろ

わたしもピークのとき風呂入れなくて3日1回とかなってました😭
辛いですよね😭早く終わるといいですね😭

  • さき

    さき

    ありがとうございます😭

    臭い悪阻もあって自分臭いんじゃないか?とか気になるようになってそれもストレスで旦那がハグしてくれたりするのも申し訳なくなってきて入りたいけど入れないもどかしさってかんじです😭

    • 3月17日
えるさちゃん🍊

普通に家いるだけなら3日に一回とかしか入らないときもあります😂
検診とか予定がある時の前の日だけ入ったりしてます💦
うちは基本シャワー派です🚿

  • さき

    さき

    わたしもつわりはじまってから体温めたくて浴槽入りたいけど体力なくシャワーで済ませてます😭

    3日に一回だと気にならないですか?😭

    • 3月17日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    3日目はさすがに気持ち悪いので入ります💦

    • 3月17日
♡

最近2日に1回入れる様になりつわりピーク時期は5日起きとかありました😅湯船は今だに入れません(><)

  • さき

    さき

    同じです😭湯船は当分無理かなと😭体温めたいのに😭

    髪乾かす体力もないしってかんじですよね😭

    • 3月17日
ママリ

1人目の時は辛すぎて週1しか入ってなかったです😅💦
病院でもお風呂は体力使うから陰部だけ清潔にしてれば大丈夫と言われてました😊

  • さき

    さき

    頭がやっぱり気になってしまいます😭

    • 3月17日
おいも

つわりお辛いですよね(:_;)
私なんて寝たきりで4日以上お風呂に入れない日もざらにありました(:_;)
同じくお風呂に入ると体調悪くなるので、今は仕方ない汚いけど体調優先だ!と。湯気の匂いもだめだったしシャンプーなどの匂いもだめでした(´・_・`)
しかもお風呂に入る日にも一人では無理で旦那に洗ってもらったりしてました(:_;)
お風呂って結構体力つかうんですよね😭

  • さき

    さき

    辛いです🥺
    1ヶ月以上経ちましたが安定期まであと1ヶ月、、もしかしたらもっと続くのかと思うと震えます😂

    わかります😭
    旦那についたボディーソープの匂いが本当だめで😂スキンケアも変えました😂

    出たあと髪乾かすのがわたしロングでしんどくてしばらくタオル巻いて、ぼーっとして体調落ち着いてから乾かし出すのですが本当疲れます😂

    • 3月17日
  • おいも

    おいも

    めっっっっっっちゃくちゃわかります!私も髪の毛乾かすまで体力がもたなくて、しかも髪の毛が首に絡まるだけで気持ち悪かったです。美容院に行く体力もなかったので母に適当にざっくり切ってもらいました笑

    髪型なんてどうでもよくて少しでも楽になるようにとおもって😂
    切ったら少し楽になりました🙋🏼‍♀️✨

    • 3月17日
  • さき

    さき


    わたしも
    ロングなのも悪いのかなと思ったんですけど、切りに行く気力もないしやっぱりもったいなさもあって😂

    同じ方がいて心強いです😂

    • 3月17日
  • おいも

    おいも

    あ!あと湯船に浸かるときにはペットボトルの飲み物を持って飲みながらあたたまってました🤔

    さきさんのつわり早く良くなってほしいです(:_;)
    つわりって本当に辛いから無理しないでくださいね😢💓

    • 3月17日
  • さき

    さき

    なんてお優しい方なのですか😭💓

    ありがとうございます🥺

    • 3月17日