※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
お金・保険

旦那の生命保険を見直す必要性について、義母の意見と独自の考え方が違う状況です。保険内容の変更を検討中で、相談が必要か悩んでいます。

旦那の生命保険について

結婚してから何回か旦那の生命保険の見直しをしようと思ってるのですが、この間ちょうど義母と生命保険の話になって旦那の生命保険はそのままにしときなさい、と。。

いやいや、、

独身のときのままの情報だし、結婚して子どももいて環境も変わってるし給与保証もつけようとおもってるしそもそも今の保険はFPさんはあんまりオススメしないってゆってたし。
今とほぼ変わらない月々のしはらいで
医療保険(一時金が出る手厚め保険)+ガン保険+給与保証の保険
もつけれるって聞いてもったいなーってなってます。

義母に保険変えることの相談は必要だと思いますか?

コメント

よう(27)

必要ないと思います!
こちらにはこちらの生活があって、それに見合った保険に変えるべきですから、義母が口出しするとこじゃないです😤

  • k

    k

    そうですよね😅
    払ってるのもこっちだし関係ないですよね🙄

    • 3月17日
あゆみ

万が一の事があった場合、
旦那(息子)さんの保険金を
自分が受け取ろうとしてるんじゃないですか⁉︎😂
旦那さんの保険ですし、
旦那さんの許可があれば変えればいいと思います‼︎

  • k

    k

    それは怖いですね😱😱😱
    払うのはこっちなので勝手に進めようと思います🧐

    • 3月17日
まりこ

一応その旨をきちんと伝えてわかってもらうべきだと思います☆
今入っているものより良いものかどうかが分からずじまいで、
お母さんが、入った時は1番良かったから変える必要ないよ!と
勘違いしてるのかも!^^

そのままにしときなさいと言われたからには、もし変わってた事を後から知って、何も言われてなかったお母さんは、腹を立ててくると思うので、納得させて変えるべきかと☆

後からの自分の身のためにも笑笑

  • k

    k

    たしかに腹立ててきそうですよね😂
    この間すこし話したときはほとんどわたしの話は聞かずに、いやいや、こっちがいいから!あと〇〇ちゃん(子ども)にも同じところで保険も入りなさいって感じでこっちがイラってしてしまってあんまり話せませんでした😅
    かなりしっかりした説明が必要な感じです😅
    頑張ってみます😭

    • 3月17日
えるさちゃん🍊

いらないと思いますよ😂
うちも義母が勝手に旦那の保険入れましたが違うのに乗り換えましたが義母の許可は取りませんでした👍
もう結婚してるし義母には関係ないと思います😊

  • k

    k

    ですよね😅
    支払いもこっちだし、ほぼ関係ないですもんね🤣

    • 3月17日