※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーニー
お仕事

ヤクルトレディについて質問です。ヤクルトの説明会は気軽に参加できますか?仕事内容や大変なことを教えて欲しいです。長野県在住です。

ヤクルトレディやっている方、お話聞かせてください。
そろそろ働こうかなと思っているのですが、託児所つきのどこかがいいかなと思っています。
介護していたので、託児所つきの施設でもいいかなと思うのですが、他のこともしてみたいなあと思ってます。
ヤクルトの説明会は気軽に行けるものですか🤔?
仕事の内容や大変なことなどなんでも教えて頂きたいです☺️

ちなみに長野県です。

コメント

れあまま

友達が働いてましたが、雨の日などでも配達しないとダメなのがしんどいと言ってました😅
後は休む時は他の人にお願いしたりしないとダメだったり。

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    他の人にお願いしたりするのはどの職場でも同じかなあとも思いますが、やはり担当を持っているのでその辺り協力が必要になってきますよね😭

• 3月17日
三児のmama (26)

長野市でヤクルトやってました😊

気軽に行けますし、体験もできます!
大変なのは雨の日や雪の日にも関係なく仕事だということなのと託児では毎日お弁当だってことだけです😊

仕事内容は決まったところに決まった商品をお届けするだけです!

• 三児のmama (26)

ちなみに事前に休む場合は休む日の曜日の人に前倒しにお届けすれば大丈夫です!
    急遽休むとなっても、センターマネージャーの人に連絡すれば勝手に割り振ってお願いしてくれますので安心して休めますよ😊

• 3月17日
  • ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    確かに雪の日の配達きつそうです😭
    しかもマイカーですよね?
    滑ってガシャンとかなったら辛いです……笑
    お弁当は毎日結構大変そうですね🥺

休む時はサポートもありそうですね!
    気になります!!

• 3月17日
  • ムーニー

ムーニー

ちなみによく言われる買取とかはないってことですよね🤔

• 3月17日
  • 三児のmama (26)

でも基本一つのエリア自体密集してたのでそこまで移動しなかったので大丈夫でしたよ😊
    マイカーです😊

お弁当大変でした(;_;)

休みのサポートはよかったですよ😊

買取はないです!
    期限近くなったら必要な方と交換したりするのでないです!

• 3月17日
  • ムーニー

ムーニー

やっぱりお弁当大変ですよね💦
    それに微妙に1歳とかだと完全に大人と同じ食事でもないからその辺が大変そうですね。

買取の件わかりやすいです!
    ありがとうございます〜☺️

• 3月17日
しーちゃん

説明会?というか説明は気軽に行けますよ💓
私は説明を受けてる間、子供を託児室で見ててもらいプチ体験みたいな感じでした(*´-`*)

大変なことは、他の方もおっしゃる通り、雨風強い日もお届けがあります😭あまりにすごい雨の日は「えぇこんな天気で来てくれたの?!」と若干引かれます(笑)

うちのセンターは雪予報の時や台風の時はある程度、事前にわかるので、例えば火曜日が台風直撃だったら、前日の月曜日、翌日の水曜日に火曜日のお客様のお届をする…みたいな対応をとります!

お休みも事前に取りたい場合は、同じく休みたい曜日の前後にお届けすれば、他の方に迷惑かからないです😊

子どもの急な体調不良や御家族の不幸などでお休みする場合は、マネージャーがなんとかしてくれます!

雨の日が辛い…とかよく聞きますが、私はイヤイヤ期の娘と雨の日休むくらいなら、働いてた方が気持ちも楽です(笑)

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    今娘かなりの人見知りなんでちょっと心配ですが説明会いってみようかなと思います!

そのような対応していると天気が悪い時等は助かりますね!
    前後の日に届けるのはお客さんに事前に伝えておくってことですかね🤔

• 3月17日
  • しーちゃん

しーちゃん

休みたい時は、1週間前のお届けで「来週、〇曜日お休みなので、〇曜日にお届けさせて頂きたいのですが、よろしいでしょうか?」とお伝えしてます!もちろん曜日変更の紙もあり、合わせてお渡しします!

だいたいは皆さん応じてくださりますが、どうしてもヤクルト欲しい!でもその曜日しかダメ…って場合はほかのレディさんにお願いしてます!

基本的にお届けに行った人の売上になるため、代わりのお届けを頼むと結構喜ばれます(笑)嫌な顔はされないです!

もともとシフト制の職場だったので、シフト制もシフトができる前に休み希望して、急に休む場合は代わりを探して…なんてことしてたので、ヤクルトの方が休みやすいと私は感じます😊

• 3月17日
  • ムーニー

ムーニー

とても詳しくありがとうございます!
    よくわかりました!
    出来高制というのはそういうことですね🥺

シフトの仕事も変わってもらったりその分残業してもらったり早出してもらったり調整大変ですよね💦
    わたしもそうだったのでわかります💦

• 3月17日
Sherry

ヤクルト戦やめといた方がいいですよ〜(笑)
自家用車で配達してもガソリン代出ないし
宅配する場所があるいい所じゃないと全然お金にならないですよ💦

• ムーニー

ムーニー

ありがとうございます!
    やられていたのですか🥺?
    いい場所とはどんな場所のところでしょうか🤔
    家が密集していて配りやすいとかですかね?

• 3月20日
  • Sherry

Sherry

過去に働いていました!
    いい場所とは家が密集していてたくさんの家庭でヤクルトを買ってもらえる地域です。
    結局ヤクルト以外の商品だとあまりお金にならないので…

週5で10万稼げればいい方です。
    そしてそこからガソリン代などが自費だったりですね。
    私は1週間で100キロ以上の距離乗ってました💦

• 3月20日
  • ムーニー

ムーニー

週5で10万そこからガソリン自費とかはなかなかきついですよね💦
    子供がいても働きやすそうというのはかなり大きいですがなかなか難しいです🥺

• 3月21日