※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

沖縄在住の方へ質問です。3歳~4歳の子供に使わせている肩掛け水筒は、プラスチックかステンレスか教えていただけますか?サイズも知りたいです。

沖縄の方に質問です!

3歳の息子が4月から今通ってるところとは別の保育園に転園することになり、そちらの保育園では肩掛けできる水筒を用意するようにと言われています。

今までの保育園では直飲みできるタイプのステンレスボトルを使っていました。それは肩掛けができないので新しく購入するのですが、ステンレスの肩掛けだとサイズが大きくなってしまうので自分で持てるか心配です。
普通のプラスチックだと夏に公園行ったときにぬるくなってしまわないかと心配なのですが、沖縄にお住いの3歳~4歳ぐらいで、紐付きの水筒をお使いの方はどのような水筒持たせてますか?

プラスチックとステンレスどちらでしょうか。
また、サイズも教えて頂きたいです!

コメント

M.say.1

4月から入園ですが、プラスチックと言われているのでプラスチックのものを用意しました!ステンレスだと落とした時に自分自身も相手も危ないので安全を考えたうえでのことだそうです😊
下の子はまだストローが飲みやすいのでストロータイプ、上の子はペットボトルのようにすぐ飲めるタイプです!
大きさ的にはペットボトルくらいのサイズで容量はそれより少し多めですかね💦西松屋で10%なってたので買いました!

  • おはな

    おはな

    安全を考えてプラスチックと言われてるんですね🤔
    ペットボトルと言う事は500㎖前後ですかね😊
    参考にします🙋‍♀️

    • 3月17日
マーマリー

トイザらスで購入しました😆
お子様も同じ年齢です!!
うちの子は2歳児クラスからステンレスの水筒持たせてます!
夏は氷無しでも冷え冷えのお水や麦茶を入れてます!
冷たくて美味しい〜と言ってます😊
満タン入れると重くなるので中身はそんなに入れずに持たせてます!
足りない分は園で補充してくれてます😊

  • マーマリー

    マーマリー

    内容量はこんな感じです。

    • 3月17日
  • おはな

    おはな

    ステンレス持たせてるんですね!
    同じサイズのやつ前にネットで買ったんですけど届いたら思ったより大きく感じて保育園には持たせてなかったです💦2歳児クラスから持たせてるんですね😊重いかなと思ったけど中身いっぱい入れなければ大丈夫かな🙌

    • 3月17日
ゆーママ

2歳児なんですが、トーマスのステンレスの水筒持たせてます。
肩掛け紐付いてるので、自分で首からかけて持ってますよー!
中身は半分ぐらいしか入れてません。

  • おはな

    おはな

    画像までありがとうございます!そのサイズが理想です!プラスチックしか探せなかったのでステンレスでもそのサイズあるんですね😊もうちょっと探してみます🙋‍♀️

    • 3月18日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    バースデーで買いました!
    イオンにも売ってたような…
    西松屋にもあったと思いますよー!

    • 3月18日
  • おはな

    おはな

    そうなんですねー!AmazonヘビーユーザーなのでAmazonしか見てなかったです💦お店も見てみます😊

    • 3月19日
  • ゆーママ

    ゆーママ

    Amazonでも
    子供 ステンレス 水筒
    で探したら色々でてきましたよ〜👌
    いいの見つかるといいですね〜✨

    • 3月19日
deleted user

私もMaa277サンの様に
直飲みタイプのステンレスボトル(480ml)です❢
肩掛け出来ないタイプですが、
園から肩掛け出来る様に。との事だったので、
100均でペットボトルカバーを購入し、
それに入れて持たせてます^^
現在、500ml程を持たせてるなら
100均で肩掛けカバーを購入しても良いと思います^^

  • おはな

    おはな

    なるほど!ペットボトルカバー付ければわざわざ新しいの買わなくて済みますね😆
    これより小さいのを持たせてます💦ペットボトルカバーも見てみます🙌

    • 3月18日
ぽにゅ

3歳の頃はプラスチックのアンパンマンのストロータイプを使ってました☺️
しかしプラスチックは劣化が早く一年経つ前にステンレスのトイストーリーのにしました☺️
3歳なら持てると思いますよ!
リュックも多分自分で待たされると思うので💦

  • おはな

    おはな

    プラスチックは劣化が早いのですね😂
    とりあえず、今使ってる水筒に合うベルト付きのペットボトルカバーを購入してみました😆🙌

    • 3月21日