※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TAYO
子育て・グッズ

2〜3ヶ月の赤ちゃんの服装について、エルゴを使う際の服装について相談があります。足が出ているボディスーツを着せているが、エルゴをつけると足が痛そうで困っています。参考にお子さんの服装を教えてください。

エルゴを使う時の服装

こんにちは。
生後2ヶ月から3ヶ月赤ちゃんの服装って何を着せてますか?
家ではボディスーツを着せてるので足が出てるのですが、そのままエルゴをつけると足が痛そうで…。

参考にお子さんの服装、何を着せているか教えてください😊

コメント

常に寝てたい

その頃はロンパース着せてました

  • TAYO

    TAYO

    家の中でもロンパース着せてますか?😊

    • 3月17日
れあまま

ロンパース着せてます🙂

  • TAYO

    TAYO

    お家の中でもロンパースでしょうか?
    うちの子、体温が高いのでロンパース暑そうで😅

    • 3月17日
  • れあまま

    れあまま

    肌着何枚か着せてますか?
    私はコンビ肌着にロンパースでも素材も薄めなのを着せてますよ😊
    家の中もずっとロンパース着せてます。

    • 3月17日
  • TAYO

    TAYO

    短肌着+コンビ肌着
    短肌着+ボディスーツ
    最近はこの組み合わせです。
    北海道だからなのか…家の中が暖かくて😅
    薄めの生地のロンパース探してみますっ!!

    • 3月17日
  • れあまま

    れあまま

    家の中が暖かいとその格好でも大丈夫そうですもんね☺️
    外に出る時はレッグウォーマーつけてる方多いですね。
    私は上2人が夏生まれなのもあり使う時がなかったのですが、3人目にして買おうかなと思ってます😊

    • 3月17日
くまくま

4ヶ月の息子は、エルゴの時はコンビ肌着+ツーウェイオール+寒い時は上着+レッグウォーマー+靴下です!
抱っこ紐つけるとどうしても足が出るのでレッグウォーマーと靴下は必ず履かせてます😊

  • TAYO

    TAYO

    これから温かくなりますが、それでもレッグウォーマー履かせますかー?
    買おうか悩んでます😊

    • 3月17日
  • くまくま

    くまくま

    風が冷たいのでまだしばらく使う予定です😊
    来年も使えますし、買って損はないと思いますよ🌟

    • 3月17日
  • TAYO

    TAYO

    なるほど!!来年も使えるって頭にありませんでした😱
    買いますっ!!ありがとうございます😊

    • 3月17日