※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺
お出かけ

子供がいる家に、独身の友達が遊びに行く場合、何時頃帰るのが一般的で…

子供がいる家に、独身の友達が遊びに行く場合、何時頃帰るのが一般的でしょうか?🤔

会う頻度、家の距離等によって様々だと思うので、色んな意見聞きたいです😊
私は15時くらいかなと思っています😅

先日、独身の友達2人がうちに遊びに来てくれたのですが、18時までいました😅
独身の時と時間の感覚も変わってきたので、私も独身だったら日中遊ぶ=夕飯前まで、という感覚だったかも?と思ってみたり…🤔

コメント

うみうみ*4kidsmämä

夕飯前には帰りますね😓

  • 苺

    そうですよね、最長でも夕飯前ですよね😅

    • 3月17日
  • うみうみ*4kidsmämä

    うみうみ*4kidsmämä

    その頃には帰ってもらうように促します😅笑

    • 3月17日
deleted user

私も15時頃に帰宅していました🥺

  • 苺

    子供いると、日中遊ぶ=15時くらいが丁度良いです😊

    • 3月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    帰ってこちらも色々しないといけないですし、って事はお相手の方もそうだよな〜と思うと、自然にその時間になりました😢

    • 3月17日
姉妹mama💓

子供産まれると本当に考え方変わりますよね!

4時から5時には帰ってほしいです😅💦

  • 苺

    本当かなり変わりました😅
    夕方に帰ってくれるとありがたいです😅

    • 3月17日
deleted user

16時か17ですかね😔💭
独身の人は夕飯とか関係ないし
どれくらいその人が気使えるかですよね😅

  • 苺

    独身だと夕飯が19時とも限らないですもんね🤔
    うちは違いますが、子供のいる家庭だと夕飯18時の場合もあるし、言わないと知りませんよね😅

    • 3月17日
ぴの

わたしも、独身とか子供がいない子が遊びに来ると大体17.18時くらいまでいます😂💦
まぁ、子供がいないとわからないから仕方ないのかな?と、思います😂💓
それか、早め切り上げたい時は、16時からお風呂だから15時くらいまででいいかな?とか言いますかね😂💓

  • 苺

    分からないので仕方ないですよね😅
    次回からは解散の時間先に言おうと思いました😊💦

    • 3月17日
リリーシャルロット

独身だと分からないかもしれないですね。

私自身が、子供のいるお宅に遊びに行った事がないので、なんとも言えないですが。
でも、18時までいられたら困るので、16時には帰ってもらいたいです。

  • 苺

    私も、子供がいない時に、子持ちの家に行ったことがないので考えたことなかったです…😵

    • 3月17日
deleted user

うちはお風呂が8時ごろなので、夕飯を一緒に食べないのであれば18時でも全然大丈夫かなと思うタイプです。
その時は簡単な晩ご飯にして、18時半にご飯できれば良いかというかんじですね^ ^

  • 苺

    18時でも全然大丈夫なんですね👏
    あらかじめ解散時間を決めておくのが良いですね…😅
    16時過ぎくらいから、何時に帰るんだろう?と思いながら過ごしていました😱💦

    • 3月17日
ママリ

独身の子は夕飯の支度とか何もないし分からないと思います〜^_^

うちに遊びにくる独身の友達も17時18時とかまでいる時ありますよー💦

もうそうなるもんだと思ってるのでそういう日は朝のうちにカレーorハヤシライス作って鍋ごと冷蔵庫に入れて置いて炊飯器も夕方のタイマーセットしてお風呂掃除まで済ませてます😂


そうしておけば、あーごはん作らないと、、、とかお風呂掃除してお湯張らないと、、、とか思わずにゆっくり喋れるので気が楽です😄

  • 苺

    私も思い出してみたら、子供いない時は夕方っていう認識?考えがあまりなかったような気がします🤔💦
    次回からは、解散の時間を決めておくか、あらかじめ18時解散のつもりでいるかしておきます😅

    • 3月18日