※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で悩んでいます。病院で検査を受け、突発性発疹と診断されましたが、熱が再び上がり、入院を考えています。保育園で熱が続いており、原因が気になっています。

10ヶ月の娘の熱が下がりません。
1週間前から発熱し、血液検査をして貧血気味、白血球の数値が高いと言われ薬を飲んで様子を見ていました。咳と鼻水の症状もあるので毎回吸入と、吸引してもらっています。土曜日に再度血液検査をして、数値は正常に戻っていました。
日曜日に熱が下がりお腹にブツブツが出たので、月曜日に突発性発疹の診断をもらって安心していました。
今日は朝から平熱に下がっていたんですが、元気がなくごはんも泣いてあまり食べず、昼から39度に上がっていました。
突発の診断もらう前に、抗生物質を飲み終えたのに高熱が出るなら、入院を考えた方がいいと言われていました。
できたら入院は裂けたいですが、子どものために入院して詳しく検査をしてもらった方がいいでしょうか?😣
何の病気なのか不安になってきたため、赤ちゃんのときに同じような症状があった方、入院して原因がわかった方など体験談を教えていただけたら助かります。

ちなみに、12月から保育園に行っていて(それまでは熱が出たことはありません)、毎週発熱して受診していました。かかりつけではインフル検査を何度もして陰性ばかり、風邪だろうと言われて小児科を変え、頻繁に熱が出るならと血液検査をしてもらいました。
中耳炎にもなりやすいですが、中耳炎でそんなに高熱は出ないと耳鼻科で言われています。

コメント

わお

下の子が、肺炎になった時はなかなか熱下がりませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肺炎になられたんですね💦
    入院は何日くらいされたんですか?😣

• 3月17日
  • わお

わお

入院はしてないです!!
    肺炎だってわかってから抗生物質変えて、その後また病院いって良くなってなかったら入院って言われてたのですが、抗生物質変えた次の日に熱が下がり、血液検査も炎症反応が落ち着いていたので入院免れました。

• 3月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

薬で良くなったんですね!
    入院はしたくないですね💦
    娘も咳が続いてるので、肺炎のことも明日また詳しく見てもらいます😣

• 3月17日
  • わお

わお

うちの子が今もしそういう症状なら今はやってるコロナも怖いので検査してもらえるか聞きますね(--;)

• 3月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってすみません💦
    血液検査をしてもらって、肺炎やRSウイルスでもないとのことで、元気があるので入院せず抗生物質を飲んで様子を見ることになりました!
    コロナも怖いですよね😣
    早く落ち着いてほしいです・・・
    アドバイスありがとうございました!

• 3月20日