※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まむまむ
その他の疑問

結婚式の二次会はどんなとこでやりましたか?😭または、岡山県でするとし…

結婚式の二次会はどんなとこで
やりましたか??😭
または、岡山県でするとしたらどんなところが
いいですか?
した事も行くのも初めてなので
どうしたらいいかわからなくて…

格好もどんな感じでいけばいいかでさえ
謎です😂😂www

コメント

ゆか

そういうの企画するの苦手なので、ただの飲み会にしました😂
同窓会みたいで楽しかったです(笑)

二次会はダイニングバーでしました!
私が住んでいるところは岡山ではないですが、例えば( 岡山 結婚式 二次会 ) とかで調べるとホットペッパーとかに色々なお店が二次会コースみたいなのを載せてるのが結構ででくるのでそれ見て気に入ったところを幹事さんに話して予約してもらって話進めてもらってました🌟

ひろ

私は駅近くのお店でしました!ブライダルカウンターで式場探したときに紹介してもらいました!
格好は招待する側ですか?
式は身内だけでしたので二次会はドレス着ました!

おみみ

最近は、二次会プランを積極的に取り入れているお店が多く、プロデュースしてくれるお店もあります。
一番早いのはホットペッパーで検索して、気になるお店に連絡ですね!

アクセスの事を考えると駅から近いなど、分かりやすい所が良いかと😊
岡山と言っても岡山市なのか他の市なのか分かりませんが、例えば岡山市でしたら岡山駅前の高島屋裏周辺は飲み屋が多いですし、歩ける距離だと思います。

服装は、多くのパターンが結婚式から二次会になることが多いので、お呼ばれドレスでそのまま来られる方が殆どです。
もし二次会からの参加であれば、最近はお呼ばれドレスも色んなタイプが出ているんですが、セットアップになったパンツタイプはおしゃれで、結婚式でも着て来られる方もいるので、良いかなと思いました!
あとな、きれい目なワンピースもアリかと。
(ただ、経験談で過去に久々に会う友人が二次会からの初めての参加で服装に悩まれたみたいで、カーデにワンピを着てこられ、周りを見て「式に着てくるようなもう少しドレスアップしてくれば良かったかも汗」と呟いていた事をふと思い出しました。)

• おみみ

おみみ

ちなみに、幹事側ですか?それともお呼ばれされた側ですか?

• 3月17日